ikeda

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全1,129件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ikeda
    キーマスター

    kota2 様
    こんにちは。
    この度はご報告ありがとうございます。
    ご指摘の症状を確認いたしましたのでテーマを修正させていただきます。
    近日中に修正版をリリースいたしますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    ikeda
    キーマスター

    wimaru 様
    ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
    本トピックは解決済みとさせていただきました。
    その他ご不明点等ございましたら新たなトピックを立ててご質問ください。
    今後ともWelcartをよろしくお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    Alicia 様
    こちらのトピック同様、よくある質問の修正をさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    Alicia 様
    お知らせ遅くなってしまい申し訳ありません。
    ご指摘のとおり Welcart2.9.14 にて修正いたしました。
    よくある質問について修正させていただきます。
    あわせて本トピックを解決済みとさせていただきます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    ikeda
    キーマスター

    reno-cre様
    こんにちは。
    ご報告ありがとうございます。
    プラグインの次期バージョンにて修正させていただきます。

    ikeda
    キーマスター

    JK 様
    こんにちは。
    「商品をカートに追加する際」とは商品詳細ページのことでしょうか?
    ”商品オプション” であくまでオプションとして追加することは可能ですが、
    到着希望日と到着時間として選択させることはできません。
    商品詳細ページの時点では配送先が未定であることと、カートに商品が複数投入された場合に到着希望日を別々に指定することが不可能なことから、実現は難しいかと思われます。

    返信先: 受注リストの決済状況表示 #101731
    ikeda
    キーマスター

    tailang 様
    ご回答ありがとうございます。
    以降のお取引に問題はないとのことで安心いたしました。
    接続に問題はないように見受けられますので今のところ原因の特定が難しい状況です。
    大変心苦しいですがご理解いただけますと幸いです。
    しばらく様子を見ていただき、もし同様のケースが頻発するようでしたらお手数ですが改めてご連絡いただけますでしょうか。

    なお該当受注の決済につきましては Welcart からの決済処理の操作ができないと思われますので、クロネコWEBコレクトの管理画面にて行っていただけますようお願いします。

    返信先: WCEX DLSellerについて #101730
    ikeda
    キーマスター

    maixhin 様
    はい、可能ではあります。
    ペイジェントでしたら、Welcart のクレジット決済設定で、
    「同時売上モード(初回購入時)」を「オーソリのみ」、「自動継続課金同時売上モード」を「売上」という設定にしてください。
    設定方法はマニュアルP14~をご参照ください。

    ただし、初回購入時の表示が「0円」や「無料」にはなりません。
    あくまで「初回購入日」が受注日で、メールにも金額に設定金額が入ってしまいます。
    このあたりはご自身で表示をカスタマイズされるか、注意書きを追加されるか工夫する必要があると思います。

    以下のペイジェントのデモサイトにてテスト用の商品を登録してみましたので、ご確認いただけたらと思います。
    https://demo.welcart.info/paygent/wordpress/?p=296

    テスト用カード番号:4000000000000000
    期限:04/24 セキュリティコード:0000
    返信先: WCEX DLSellerについて #101713
    ikeda
    キーマスター

    maixhin 様
    こんにちは。
    WCEX DLSellerの導入をご検討いただき誠にありがとうございます。

    【1.初回課金について】
    「お客様が購入した段階で商品のダウンロードが出来る」という前提で、プラグインの設定で以下どちらかは可能でしょうか?
    ①仮に1/1に購入した場合、初回課金日を2/1にする。(1/1~2/1までは実質支払い無し)
    ②仮に1/1に購入した場合、初回課金額を0円に設定し、2回目以降に別の料金を設定する。

    この場合は DL Seller の設定と、ご利用を想定されている決済代行会社の仕様によります。
    また、商品の金額を仮に1000円とした場合の説明をさせていただきます。
    ①では継続課金商品の受注日を「1日」(「受注日課金」以外)とし、初回購入時は「与信」のみ行います。
     1/1に購入時に1000円の「与信」を行いますが、実際に引き落としは行いません。
     2/1の自動継続課金処理時に、「実売上」で1000円の課金(決済)を行います。
     このような設定であれば①の実現が可能です。
     この設定は以下の決済サービスで可能です。
     ・WelcartPay(クレジットカード決済)
     ・PayPal CP
     ・SBペイメントサービス(クレジットカード決済)
     ・ペイジェント(クレジットカード決済)

    ②の「別の料金」というのは、料金が動的に変わっていくということでしょうか。
     この場合も①と同様の設定になりますが、「別の料金」というのが分かりかねます。
     また、言い方の問題かもしれませんが、「0円で課金」ということはできません。
     言い方を変えるだけであれば、①と同じ設定になると思われます。

    【2.2回目以降の課金について】
    毎月同じ額が課金されるという仕組みではなく、2回目の課金で買い切ったものとし、3回目以降の課金タイミングでは支払い0円という仕組みにすることは可能でしょうか。

    この場合は 2回目の課金が完了した時点で、継続課金の契約を「停止」にしていただく運用が必要かもしれません。
    ですが契約を「停止」にしてしまうと、受注がキャンセル扱いとなり、マイページからのダウンロードができなくなります。
    従いまして、想定されている仕組みは不可能ということになります。

    ikeda
    キーマスター

    wimaru 様
    申し訳ありません。
    こちら弊社でも確認いたしましたので次期バージョンにて修正させていただきます。
    ご報告ありがとうございます。
    修正まで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    返信先: 特定のSKUコードが登録できない #101700
    ikeda
    キーマスター

    net4u 様
    こんにちは。ご確認いただきありがとうございます。
    商品コードについて、次期バージョンにて対応いたします。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    wimaru 様
    こんにちは。
    弊社の PHP8.0 の環境では同様のエラーは確認できておりません。
    Welcart Assertive の子テーマをご利用中とのことですが、親テーマに変更しても改善しないでしょうか。

    ikeda
    キーマスター

    ohtysfm 様
    ご確認ありがとうございます。
    横長の商品画像を登録した際に、同様の症状になるのを確認いたしました。
    お手数ですが、下記のCSS を 管理画面 > 外観 > カスタマイズ の「追加CSS」に追記して症状が改善されるかご確認いただけますでしょうか。

    @media screen and (min-width: 38.75em) {
    	#itempage .itemsubimg,
    	#itempage .itemsubimg .slick-list{
    		height: auto !important;
    	}
    }
    ikeda
    キーマスター

    inu_neko_inu_neko 様
    キャプチャ添付いただきありがとうございます。
    「配送先を追加・編集」と「≫」の間に空白を入れるだけでよろしければ、プラグインの次期バージョンにて修正させていただきます。

    返信先: 受注リストの決済状況表示 #101665
    ikeda
    キーマスター

    tailang 様
    こんにちは。
    クロネコWEBコレクト側での決済は正常に完了しているとのことですね。
    1件だけ発生している症状とのことで、原因の特定は難しいかもしれません。
    キャプチャ画像拝見いたしますと最新のお取引のようですが、
    このお取引以降の決済は問題ないでしょうか。
    また、念のための確認ですが、途中で支払方法名を変更されたなどのお心当たりはないでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全1,129件中)