ikeda

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,147件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ikeda
    キーマスター

    LOU 様
    こんにちは。
    Welcart Basic1.8.6 の更新に関するエラーにつきまして、大変恐れ入りますが弊社環境では再現できておりません。
    なお、本トピックのタイトルとは別の内容になるかと思いますので、お手数ですが、新たなトピックを立ててご質問いただけますでしょうか。

    WordPress6.7 への対応につきましては、改めてご報告させていただきます。
    申し訳ありませんが、少しお時間をいただけますと幸いです。

    返信先: リンクの「》」について #102884
    ikeda
    キーマスター

    FJO様
    環境情報をご連絡いただきありがとうございます。
    ラベルの変更につきましてはカスタマイズが必要になります。
    gettext というフックがございますのでこちらを使ってみてはいかがでしょうか。
    これは WordPress の方で用意されているフックです。
    翻訳ファイルから変更したいテキスト(翻訳前の英語のテキスト)をご確認いただき、こちらのフックを使うことで翻訳後の文言を変更することができます。

    返信先: リンクの「》」について #102879
    ikeda
    キーマスター

    FJO様
    こんにちは。
    大変お手数ですが、下記の情報をご連絡いただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    返信先: usces_noreceipt_statusについて #102878
    ikeda
    キーマスター

    hide3tu様
    こんにちは。

    wp_optionsのusces_noreceipt_statusが異様に肥大化してしまう現象

    とのことですが、そのような症状は今のところ確認できておりません。
    入金処理のたびに「wp_optionsのusces_noreceipt_status」を更新するということはありません。
    「肥大化する」とは、option_valueの値が更新されるということでしょうか。
    usces_noreceipt_status自体が追加されるということでしょうか。
    ただいずれにしましても、Welcartではそのような更新は行っておりません。
    カスタマイズされている場合は、カスタマイズのコードを見直していただけますようお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    megurin様
    こんにちは。
    Cookieが影響しているかもしれませんので削除してみて再度ご確認いただけますでしょうか。
    下記記事がご参考になれば幸いです。
    ウェブサイトのCookieの削除方法について

    返信先: 会員ログイン時のフック #102872
    ikeda
    キーマスター

    wecanjapan 様
    お世話になっております。
    マイページにログインした時と同じタイミングとして、
    カート遷移中にログインした時のアクションフックは
    usces_action_member_customer_logined となります。
    また、「会員ログイン時にメール送信と同様のタイミング」となりますと、
    usces_action_after_login というアクションフックがあります。
    ご活用いただければ幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    atskt 様
    ご回答ありがとうございます。
    はい、ご認識のとおりでございます。
    購入フローにおける「キャンペーンコード」は、「カスタム・オーダーフィールド」を利用して配送・支払方法ページにテキストフィールドを設置することになるかなと思われます。
    ただ、この項目を利用して送料の変更を行うには、やはりカスタマイズが必要になります。
    カスタマイズをご希望の場合は、ご連絡いただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    atskt様
    こんにちは。

    商品購入フローの中で特定のキャンペーンコードが入力された場合、送料を変更したいと考えております。

    このような送料変更は、Welcartの管理画面から設定することは可能なのでしょうか?

    「Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:未インストール」とのことですが、
    「特定のキャンペーンコード」とは、WCEX Coupon プラグインで発行するクーポンコードを想定されているということでしょうか。
    恐れ入りますが、プラグインの機能では、管理画面からそのような設定を行うことはできません。
    カスタマイズで実装できる可能性がございますので、ご希望の場合は WelCustom からご連絡ください。

    ikeda
    キーマスター

    ichimai 様
    症状を確認いたしましたので、修正対応させていただきます。
    ご報告ありがとうございました。
    対応バージョンリリースまで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    ichimai 様
    ご回答ありがとうございます。
    ただいま確認中ですので少しお時間をいただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    suruyoshi様
    こんにちは。
    ご自身でフィルターフックを利用してカスタマイズされているとのことですので、
    まずはカスタマイズを外してみて症状が改善するかどうかご確認いただけますでしょうか。
    なお、業務パック割引のカスタマイズにつきまして、弊社と直接お取引させていただいたことがあるということでしたら、詳細を確認させていただきたいため、
    改善しない場合はこちらのフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

    返信先: 商品登録時の数値入力について #102859
    ikeda
    キーマスター

    hyperbels様
    こんにちは。
    この度はご報告および貴重なご意見ありがとうございます。
    仕様を検討し、修正対応させていただきたいと思います。

    ikeda
    キーマスター

    takahashi0206様
    こんにちは。
    WCEX Coupon では、申し訳ありませんがそういった仕様にはカスタマイズでも対応が難しいと思います。

    ikeda
    キーマスター

    mainichi_web 様
    お世話になっております。

    WCEX SKU Select 利用時、「xx_usces_item」テーブル と 「xx_usces_skus」テーブル以外に
    商品とSKUの紐づけに関わるテーブルはあったりしますでしょうか?

    WCEX SKU Select を利用していなくても、商品データは「xx_usces_item」テーブルと「xx_usces_skus」テーブルでSKUを構成しています。
    WCEX SKU Select を利用している場合には「xx_usces_item」テーブルの「select_sku_switch」「select_sku_display」「select_sku」という3つの項目が関連します。
    「Welcartのバージョンを 2.7.8 から 最新の 2.11.7 にした際」とのことですので、2.7 からの商品データのテーブルの変更は考えにくいのですが、
    「「SKUセレクトの使用」のチェックが外れ」というのは、具体的には「select_sku_switch」の値が 0(もしくは未設定)の状態になっていたのではないかと思われます。

    ikeda
    キーマスター

    luviconiki様
    こんにちは。

    ステータスの決済状況では返金と明示されておりますが、これは返金処理はされているということなのでしょうか?

    返金処理がエラーを繰り返しているため、ステータスの表示に不具合が生じていると思われます。
    返金完了しているかどうか、詳細はPayPalの管理画面でご確認いただけますでしょうか。
    返金完了していなかった場合は、お手数ですがPayPalのサポートにお問い合わせいただけますと幸いです。

    なお、前後の間違いと思われる投稿については削除させていただきますのでご了承ください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,147件中)