gell

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全90件中)
  • 投稿者
    投稿
  • gell
    参加者

    解決したご様子でよかったです。
    SSLに関しましては私も最初いろいろと悩みました。
    今回はお役にたてて本当に良かったです。

    gell
    参加者

    まず、私の場合はサイト全体をhttps://〜にしています。
    カートページのみの場合とは違うと思いますので、Doughboyさんがどういう状態かで変わると思います。

    取り合えず私の環境でいきますと、wordpressの設定の一般>WordPress アドレス (URL)は、https://〜のサイトurlを記載しています。
    ちなみに、サブディレクトリに入っていますのでそこまでのパスです。
    次にサイトアドレス(URL)は、https://〜の、サブディレクトリを消した実際のURLを記載しています。

    そして、Welcartの方のWelcart Shop>システム設定の「sslを使用する」チェックボックスは「チェックしない」状態です。
    これは、私の場合サイト全体をSSL化したため、Welcartの方でのSSLの処理が必要ないからとの事でした。

    この状態で画像のアップロードをすると、自動的に画像のURLがhttps://〜になるかと思います。

    もし、サイト全体ではなく、カートページのみSSL化している場合は、やった事が無いため私では分かり兼ねます。
    お役に立てますかどうかは分かりませんが、以上私の設定となります。

    gell
    参加者

    違ってたらすみませんが、Xserverの独自SSLとのことで、私の環境と同じだったのでちょっと思ったのですが、wwwの表示部分はどちらの契約で行いましたでしょうか?
    wwwありのみの契約と有り無しどちらでも良い契約の2つあったと思います。

    たとえ後者であっても、www無しでは警告が出る場合がありました。
    後者の場合はDNSレコードの編集が必要となるようです。
    私の場合、違うサイトで両方ともの契約を行いましたが、後者の時に不具合が起きたため、DNSレコードの編集・設定を行いましたが、何らかの理由で結局wwwのみ見えるように変更しました。

    もしwww無しで試みていた場合は一度お試しください。

    返信先: 配送日指定について #73310
    gell
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    失礼いたしました。
    動作環境は以下の通りです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1
    Welcart のバージョン:14.4.12
    ご利用のテーマ:welcart default
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: 独自ssl
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    関係個所のカスタマイズしているところと言えばカスタマーページの例文の変更と「お買い物を続ける」ボタンの遷移先の変更、jQuery-validation-engine.jsの利用くらいなものだと思います。
    ただし、validation engineにつきましては、導入がかなり最近ですので、あまり関係ないかと思います。
    その他のカスタマイズは初めから行っていますが、本件に関係があるとは思えません。

    いつ頃からかは分かりませんが、ずいぶん前からこの状態となっています。
    仕様かと思っていましたので今まで特にお問い合わせしていなかった次第です。

    どこら辺が原因になるかが分かれば関係個所を見てみますが、何かお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX reportの不具合? #73166
    gell
    参加者

    WCEX reportとの併用に関係性が無いとの事、了解いたしました。
    Google Analytics by Yoastがまともになるようリリースを待とうと思います。
    ご返信ありがとうございました。

    返信先: メール送信後のアラート表示 #73164
    gell
    参加者

    nanbu様
    ご返信ありがとうございます。

    早速ご対応いただいたとの事、ありがとうございます。
    多少不便ですが、正式リリースを待ちたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Mobile1.2.7でのレイアウト崩れ #72955
    gell
    参加者

    再度ご対応いただきありがとうございます。
    無事にレイアウトが元に戻りました。
    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Mobile1.2.7でのレイアウト崩れ #72952
    gell
    参加者

    迅速な対応ありがとうございます。
    早速リリース頂きました1.2.8をインストールさせていただきましたが、内容確認ページが未だ崩れているようです。
    本来は数量変更の方と同じように表示されるものと思われますが、今一度ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    返信先: wc_customer_page.phpのid #72592
    gell
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    意図的にidを重複させているとの事、了解致しました。
    ただ、idはW3Cにおいては基本的に重複不可だったかと思います。
    nameの重複は場合によっては良いようですが。。。

    wc_customer_page.phpの変更は既に行っていますので問題ありませんが、htmlの基本的な問題かと思いましたので書かせていただきました。

    返信先: オプションの非表示 #72136
    gell
    参加者

    ご対応ありがとうございます。
    無事に正常に動くようになりました。

    ありがとうございました!

    返信先: オプションの非表示 #72108
    gell
    参加者

    お世話になっております。
    分かりにくい説明で申し訳ありません。

    仰る通り最後の確認ページとは内容確認ページのことです。
    オプション欄とは内容確認ページの各商品ごとの商品オプションが表示される部分のことです。

    商品詳細ページには、設定したオプションが正常に表示されており、選択が可能です。
    必須としているので、選択しなかった場合はちゃんとアラートも出ます。

    各商品のオプションを選択し、商品をカートに入れ、そのまま清算しようと進んでいくと、内容確認ページには商品名はありますが、選択したはずのオプションが空白となっています。
    そのまま注文するボタンを押すと、自動受注メールにはオプション部分が空白となっており、管理画面の受注編集ページでも、オプション部分は「選択してください」という文字が表示されます。

    WCEX Mobileも利用しており、スマホから注文した場合は正常に表示されました。
    どうやらPCやiPadでの購入の場合のみダメなようです。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Mobileの不具合 #71982
    gell
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    すみません、大切な事を忘れていました。
    弊社ホームページはホームページ全体をSSL化しております。
    そこで、SSLを無効にするをチェックしたら正常に動きました。

    検証等お手数をお掛けし、申し訳ありません。
    ありがとうございました。

    返信先: WCEX Mobileの不具合 #71973
    gell
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    「リモートアドレスチェックを行う」を無効にしてみましたが、症状は変わりませんでした。
    「PC用テンプレートのみを使用する」でも相変わらず同じ状態です。

    返信先: WCEX Mobileの不具合 #71840
    gell
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ:welcart default
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用:独自SSL(サイト全体)
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–
    WCEX Mobileのバージョン:1.2.5
    Mobile でのスマホの設定:ガラケー テンプレート mobile_garak_default
                      ヘッダーテロップ なし
                      ヘッダーロゴ 常に画像を表示
                      SSLを無効にする チェックなし
                      キャッチフレーズを表示する チェックなし
                      リファラーをチェックする チェックあり
                      ガラケーのアクセスを拒否する チェックなし
                 スマホ  テンプレート mobile_smart_default
                      SSLを無効にする チェックなし
                      リモートアドレスチェックを行う チェックあり
                      PC用テンプレートのみを利用する チェックなし

    WCEX Widget Cartのバージョン:1.1.2

    WCEX Auto Deliveryのバージョン:1.0.7

    お世話になります。
    利用環境は上記となります。
    WCEX Auto Deliveryが最新ではありませんでした。
    最新に変更してみたところ、やはり症状は同じでした。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Mobileの不具合 #71774
    gell
    参加者

    ご返信いただいていたのに遅くなり申し訳ありません。

    各プラグインは全て最新のものとなっております。
    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全90件中)