g0shikitsubaki

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • g0shikitsubaki
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    既に別の注文もされている方でしたので、お客様と話し合った上で行わせていただきます。
    大変助かりました。

    返信先: カスタムフィールドの表示について #100946
    g0shikitsubaki
    参加者

    こちら、ご指摘の通りでした。
    無事に反映が出来ましたので、御礼申し上げます。
    ありがとうございます。

    返信先: カスタムフィールドの表示について #100932
    g0shikitsubaki
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    一度、その部分を確認してみます。
    もしかすると、SKUセレクトのテンプレートに備考欄の部分がないため反映がない状態なのかもしれません。

    返信先: 受注確認メールが届かない #100472
    g0shikitsubaki
    参加者

    ご返答ありがとうございます。
    WP Mail SMTPの利用を検討させていただきます。

    g0shikitsubaki
    参加者

    申し訳ありません、こちらで設定ミスを確認いたしましたので、解決を致しました。

    返信先: クレジット決済モジュールについて #91919
    g0shikitsubaki
    参加者

    続報となりますが、ご報告までに。
    先ほど、サーバーをさくらからXサーバーへと移動させましたところ、クレジット決済モジュールが普通に挙動するようになりました。

    プラグイン等で止めたものとしては、サクラのSSL化プラグインとインビジブルリキャプチャのみです。
    インビジブルリキャプチャは明日再稼働させる予定ですので、その際に万が一不具合が起きましたら改めて質問をさせて頂きます。

    返信先: クレジット決済モジュールについて #91918
    g0shikitsubaki
    参加者

    常時SSLの件、ご教示いただき誠にありがとうございます。
    すでに、さくらサーバーのSSLを使用し、Wordpressの一般設定のURLなどもすべてSSLに対応して常時SSL化になっている状態です。
    また、さくらサーバー専用のSSLプラグインも走らせている状態です。

    ですが、改めて記事を参照し、抜けているものがないか確認いたします。
    本日、サーバーを移動させて改めてクレジットカードのモジュールの動きも確認いたします。
    その際はこちらにご報告も含めて結果を書かせていただきます。

    返信先: クレジット決済モジュールについて #91894
    g0shikitsubaki
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    現在使用している決済はPaypalです。

    ①テーマの変更はすぐには行えないのですが、一度、試してみます。
    ②プラグインは全て止めてみましたが、変わらずでした。

    また、同じ時期に作成して、稼働しているプラグインや使用しているテーマなども同じネットショップがございまして、そちらはXサーバーにて稼働しております。
    そちらに関してはモジュール画面は正常に動いており、何の問題も見受けられませんでした。

    年始にサーバー移動を試みる予定でございますが、改めて仰っていただいたことを試してみてからお返事させていただきます。

    返信先: Bledadのinfo-areaでカテゴリを指定したい #88257
    g0shikitsubaki
    参加者

    早速のお返事、ありがとうございます。
    そこまで見つけられておりませんでした。

    早速試してみます。
    お手数をお掛けいたしましたが、助かりました。
    ありがとうございます。

    g0shikitsubaki
    参加者

    度々申し訳ございません、自己解決ができました。
    無事、受注リストのデータ復旧登録もできましたので、お礼申し上げます。

    g0shikitsubaki
    参加者

    申し訳ありません、今ほど教えていただいたとおりに受注データの復旧を試してみようとしたのですが、受注リストの操作フィールドの中に【決済直前ログ一覧】のボタンが見つかりませんでした。

    受注リストの切替についてもWelcartシステム設定で【新しいデータリスト】が動作中になっているのは確認しました。

    これは使用しているテーマの問題でしょうか?

    g0shikitsubaki
    参加者

    早速のご返信ありがとうございます。
    コンビニ決済の受注データが作成されなかったのは今回が初めてです。

    今までも受注リストはきちんと作成されており、今回の状態が起きた後に、私の方でPC・スマホ両方からテスト注文を行ってみましたが、どちらも受注データが作成されました。

    また、受注データの復旧についてもご教示いただき、ありがとうございます。
    早速確認してみます。

    g0shikitsubaki
    参加者

    遅くなりまして、申し訳ありません。
    今ほどURLを送付させて頂きました。

    g0shikitsubaki
    参加者

    申し訳ありません、環境の記載が抜けていました。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.14
    PHP のバージョン:7.2.6
    Welcart専用の拡張プラグイン: Item List Layout、Cart Validator
    ご利用のテーマ:Welcartのデフォルトテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:Xサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)