furuta

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 106 - 120件目 (全803件中)
  • 投稿者
    投稿
  • furuta
    キーマスター

    wisdom_tk 様

    ご丁寧にご連絡をいただきありがとうございます。
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきます。
    引き続き Welcart をよろしくお願いいたします。

    返信先: 継続課金会員リストに登録されない #101743
    furuta
    キーマスター

    wimaru 様

    現状リストに上がっておられない方に関しましては、
    ローカルで管理処理を行っていきます。

    「リスト」とは「継続課金会員リスト」のことでしょうか。「継続課金会員リスト」に載らないということは、自動課金ができないということになります。当初より仰っている『購入後「継続課金会員リスト」に登録される』かどうかは、会員であることと、継続課金商品であることが必須です。継続課金商品ではなく、通常課金商品購入時は「継続課金会員リスト」には載りませんのでご留意ください。

    furuta
    キーマスター

    wisdom_tk 様

    ご連絡いただきありがとうございます。
    Welcartの動作につきましてはご認識のとおりです。よろしくお願いいたします。

    返信先: 継続課金会員リストに登録されない #101714
    furuta
    キーマスター

    wimaru 様

    こんにちは。
    まず前提として、継続課金商品は会員しか購入できないようになっています。テーマの記載がありませんが、テーマは何をご利用でしょうか。Welcart公式テーマですと、カートページから次へ進む場合、必ず会員ログインしなければいけなくなっています。

    質問①
    ・Welcart会員になっている→継続課金会員リストに表示される
    ・Welcart会員になっていない→継続課金会員リストに表示されない ということでしょうか??

    前述のとおり、会員ログインして継続課金商品を購入しないと継続課金会員リストに表示されません。

    質問②
    継続購入後、会員登録すれば表示されますでしょうか?

    前述のとおり、継続課金商品は会員のみ購入可能です。「継続購入後」ということは有り得ない前提です。
    仮に購入されたとして、後から会員登録しても表示(紐付け)されません。

    質問③
    上記がNGの場合、対処としては何が必要でしょうか??

    継続課金商品を会員ログインせずに購入できるようになっているのが問題かと思います。テーマのほうで制御していますので、ご利用中のテーマを見直していただけたらと思います。

    マニュアルを見直しましたが、会員登録についての記載はなかったように思います

    ダウンロード販売、サービス販売の購入時にはログインが必要との記載がありますが、「継続課金の設定」には記載がなかったため追記いたしました。ご確認いただけますと幸いです。

    furuta
    キーマスター

    wisdom_tk 様

    詳細をご連絡いただきありがとうございます。

    Welcartへの注文:12時51分45秒
    ZEUSの売上管理:12時50分57秒と12時51分44秒になります。
    Welcartの受注データへ紐づけされていたのは、12時51分44秒のコンビニ決済になります。

    この場合は「12時50分57秒」のコンビニ決済の結果が Welcart側で正常に取得できなかったのではないかと推測します。常にコンビニ決済が2重になるというわけではなく、不定期的に発生する場合は、購入者が購入操作の途中でブラウザを終了したり、サーバーに負荷がかかっていてコンビニ決済の結果が Welcart側に送られなかったり、などが考えられます。購入者はちゃんと購入できたか心配になって、同じ商品を買い直したのではないかと思われます。もしご心配な場合は購入者にどういう操作をしたか、デバイスは何を使っていたかをヒアリングしていただくのがよいかもしれません。
    なお「12時50分57秒」のコンビニ決済が不要な場合は、ゼウスの売上管理画面からこの決済を取消してください。

    furuta
    キーマスター

    mainichi_web 様

    お世話になっております。
    ご確認とご報告をありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    furuta
    キーマスター

    mainichi_web 様

    お世話になっております。
    昨日修正バージョン 1.3.5 をリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、アップグレードしてご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。リリース情報

    furuta
    キーマスター

    bonbon 様
    santa 様

    ご丁寧に解決のご連絡をいただきありがとうございます。
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきます。
    引き続き Welcart をよろしくお願いいたします。

    furuta
    キーマスター

    mainichi_web 様

    お世話になっております。ご報告いただきありがとうございます。
    修正いたしますのでしばらくお待ちいただけますと幸いです。

    furuta
    キーマスター

    wisdom_tk 様

    こんにちは。
    「つい先日」とは Welcart を v2.10 にアップデートする前でしょうか、後でしょうか。また「ゼウスのコンビニ決済は2件」とはゼウスの売上管理画面から確認されたということでしょうか。どのように Welcart の1件の受注に対して同じコンビニ決済が2件と判断されたのか、詳細をご連絡いただけたらと思います。

    furuta
    キーマスター

    folon 様

    こんにちは。
    すでに「Welcart 2.7 のためのカスタマイズ修正」をご参照いただいているとのことですが、修正のヒントはこちらにすべて記載してあるかと存じます。恐れ入りますが今一度ご確認いただけますでしょうか。カスタマイズのレクチャはできかねますので、もしご自身でのカスタマイズが難しい場合には WelCustom よりご連絡いただけたらと思います。

    furuta
    キーマスター

    santa 様
    bonbon 様

    先程修正バージョン Welcart 2.10.1 をリリースいたしました。アップグレードして症状をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。リリース情報

    furuta
    キーマスター

    santa 様
    bonbon 様

    こんにちは。ご報告いただきありがとうございます。
    管理画面 Welcart Shop>メール設定で「HTMLメール形式:利用しない」に設定している(テキストメールの)場合に症状が発生することを確認いたしました。修正完了次第、次期バージョンをリリースいたしますので、恐れ入りますがお待ちいただけますと幸いです。

    返信先: 【解決済】マニュアルの転載について #101647
    furuta
    キーマスター

    wimaru 様

    こんにちは。
    「WCEX Multiple Shipping」導入をご検討いただきありがとうございます。

    マニュアルから、該当する下記内容・画像等を転載してもよろしいでしょうか??

    はい、問題ございませんのでご利用ください。

    furuta
    キーマスター

    ey 様

    こんにちは。
    弊社側の環境では、お問い合わせいただいた症状を確認することができませんでした。
    サーバー側の設定(WAF設定)等に原因などございませんでしょうか。ご確認いただけたらと思います。

15件の投稿を表示中 - 106 - 120件目 (全803件中)