fieldworks
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
fieldworks参加者
商品の一括登録でエラーになります。
何度もリストを見直しながら、何度もやり直してみますが、下記のようなエラーが出て先に進めません。Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1083
Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1084
Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1085
Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1086
Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1087
Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1088
Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1089
Warning: Division by zero in /home/users/2/sub.jp-fieldworks/web/cart/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1090
終了しました。
[memory peak usage] 106.3Mbもっと大量のデータを送信した際には、「公開日が異常」とか「オプションの値が異常」といった内容で大量のエラーが出ました。
修正したいデータが大量にあるため、なんとか一括登録の機能を使いたいのですが、どうしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。動作環境
——————————————-
WordPress のバージョン:4.7.1
Welcart のバージョン:1.9.1
ご利用のテーマ:minimum
症状を確認したブラウザ:safari 6.1.6
サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
SSLの利用: あり
WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
——————————————–fieldworks参加者いろいろと調べていただき、ありがとうございました。
今、ロリポップに問い合わせております。
状況がわかりましたら、このページにてお知らせしたいと思います。fieldworks参加者以前にレスキューで対応していただいた際には問題なく表示されていたのに、急に警告マークが表示されるようになったため新たに入れたプラグインに原因があるのかも・・・と思ったのですが、safariでは問題なく鍵マークが表示されていることから考えると、使っているブラウザ(google chrome)の問題かもしれません。
ロリポップに問い合わせてみたところ
「外部コンテンツや一部の読込先がSSL通信でない場合はエラーが表示される場合がございますので、ご確認のほど宜しくお願いいたします。」
という回答がきましたが、以前はそういった状況でも問題なく表示されていたことを考えると、なんとも納得がいかなくて・・・
参考までに、新たに導入したプラグインは次のとおりです。
・Page Builder by SiteOrigin
・TablePress
・TablePress Extension: Responsive Tables
・What’s New Generatorfieldworks参加者もうひとつ、エラーについて質問です。
上記と同様、カートページやメンバーページを開いた時にgoogle chromeのデベロッパーツールに表示されるエラーメッセージ
Failed to load resource: net::ERR_CACHE_MISS の意味と対処法も教えていただけないでしょうか?fieldworks参加者指定したページへのリンク、うまくいきました!ありがとうございます!
もうひとつの質問 target=”_blank” の追記について、見よう見まねで下記のとおり記述してみましたが、案の定エラーになってしまいました(汗)add_filter(‘usces_filter_item_list_loopimg’,’my_filter_item_list_looping’,10,2);
function my_item_list_loopimg($html,$content,’target=\”_blank\”‘){
return $html;
}どこを修正すれば良いのでしょう?
fieldworks参加者実際にはhttp://fieldworks.sub.jp/cart/categoryに飛ばしたいのですが、その場合でもエスケープシーケンスを使うということでしょうか?
fieldworks参加者了解しました!さっそく試してみます!
fieldworks参加者回答ありがとうございました!
さっそくDevelopment Version にアップグレードして・・・と思いましたが、アップグレード手順を読んでいて、ちょっと不安になりました。
既に3000点もの商品登録をしているのですが、Development Versionに「アップグレードすることで全て一からやり直しということになるのでしょうか?fieldworks参加者マルチプライスの内容を更新(金額の変更など)した場合、変更内容が自動的に商品内容に反映するかどうかということを質問させていただき、それに対して「今のところ対応の予定はない」といういう回答をいただいておりました。
その点については変更なしでしょうか?
それと、一括で商品内容の登録(変更)をした際にマルチプライスがうまく反映されなかったという投稿をさせていただいた際に、「新しいバージョンで試してみてください」という回答をいただき、現在は最新版のwelcartを使用していますが、マルチプライスがうまく反映されないのは相変わらずです。
こちらで見よう見まねでカスタマイズした際に、マルチプライスに関わるphpに触ってしまったのでしょうか?(そういう覚えはないのですが・・・)
怖くて一括登録の機能を使えずにおります。
参考までに、ダウンロードしたCSVファイルを添付いたします。Attachments:
You must be logged in to view attached files.fieldworks参加者welcartを利用している方のブログを参考にfunction.phpに下記を追加することでweb上の表記を変更することはできました。
/***********************************************************
* 「キャンペーン割引」を「会員優待割引」に書き換え
***********************************************************/
add_filter(‘usces_confirm_discount_label’, ‘special_member_confirm_discount_label’, 10, 1);
function special_member_confirm_discount_label(){
global $usces;
$entry = $usces->cart->get_entry();
$total_items_price = $usces->get_total_price();
$member_status = array( ‘優良会員’, ‘VIP会員’);
if( usces_is_login() && in_array(usces_the_member_status(‘return’), $member_status) ){
$text = “会員優待割引”;
} else {
$text = __(‘Campaign disnount’, ‘usces’);
}
return $text;
}これを元に「usces_filter_disnount_label」で書き換えれば良いのかと思ったのですが、そういうことではなさそうで・・・。
phpのプログラミングは初心者も同然なので、具体的にアドバイスいただけると助かります。
ちなみに、書き換えた内容は次のとおりです。/***********************************************************
* 領収書等「キャンペーン割引」を「会員優待割引」に書き換え
***********************************************************/
add_filter(‘usces_filter_discount_label’, ‘special_member_discount_label’, 10, 1);
function special_member_discount_label(){
global $usces;
$entry = $usces->cart->get_entry();
$total_items_price = $usces->get_total_price();
$member_status = array( ‘優良会員’, ‘VIP会員’);
if( usces_is_login() && in_array(usces_the_member_status(‘return’), $member_status) ){
$text = “会員優待割引”;
} else {
$text = __(‘Campaign disnount’, ‘usces’);
}
return $text;
}fieldworks参加者ご連絡ありがとうございます。
[usces_confirm_discount_label]でWEB上のラベルの変更はできたのですが、プリントアウトする領収書や見積書のラベルの変更は、どこをカスタマイズすれば良いのでしょうか?fieldworks参加者登録している商品の数は1000を超えています。
これからも増えていく予定です。
ただ、今回ご報告した件につきましては、手作業での修正を終えたので、今のところ問題はありません。
今後、一括で修正する際には、商品数を少数にして、まず試してみてから作業してみます。
回答ありがとうございました。fieldworks参加者masuda-clair様、nanbu様
回答ありがとうございます。
そうですね、今後のこともありますので、原因だけでもわかれば助かります。
(対処法もわかれば、もっと良いです・・・^^)
どうぞよろしくお願いいたします。fieldworks参加者masuda-clair様
過去の問い合わせ記事と合わせてのアドバイスありがとうございます。
なるほど・・・改行マークですか・・・。
そこは気付きませんでした。
それと、オプションの数が多くなるとうまく作動しないというお話ですが、これはやはり不具合と捉えるべきなのではないかと思います。
もともと、そんなに数多いオプションを想定しなかったとしても、そうなのであればオプションの数を設定する際に制限をかけるべきではないかと・・・。(実際の話、それも困るんですけど・・・)いずれにせよ、今回は全て手作業で修正したので、とりあえず困った状況からは脱出しましたが、今後は怖くて一括修正できないな・・・と思ってしまいました。
一度、masuda-clairさんがアドバイスくださった方法も試してみたいと思います。fieldworks参加者いただいた回答を読む限り、「変更のあった箇所以外は触らずに更新してアップロードする」という意味に取れるのですが・・・
今回は、商品説明の部分の一箇所を修正しただけで、マルチプライスの部分も全然触ってないんです。
なのに、アップロードした後に試しでカートに入れるボタンを押したら、本来ならばモノによって料金が変わるはずなのに、一律の料金になってしまったんです。
商品オプションがきれいサッパリなくなっていたかどうかは、よく覚えてないのですが・・・
でも、改めて修正した際に一旦削除して再設定した・・・ということは、商品オプションは残っていたことになると思います。
う~ん・・・いただいた回答には、どうも納得いたしまねます・・・ -
投稿者投稿