ey

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全45件中)
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    投稿
  • ey
    参加者

    sagawa様
    23日以降、数日間見てみましたが、約半数が取得できていません。

    ey
    参加者

    sagawa様
    バージョン7.15.1にしたところ、コンバージョン5件発生中、1件だけ取得できました。
    内訳:カード決済1件取得
       代引き・カード決済合計4件 取得できず

    Form Conversionsの記載は、notificationsで通達があったのと、Monster Insightのサイト(https://www.monsterinsights.com/addon/forms/)で見たのですが、7.14の頃から記載があるなら関係ないでしょうかね。

    ey
    参加者

    sagawa様

    ご対応、ありがとうございます。
    また、連絡遅くなりすいません。

    Google Analytics for WordPress by MonsterInsights、7.15.1の頃は取得できていたので、そこまで落としてみます。結果は週明けにご連絡します。

    MonsterInsightsのNotificationsをみると、Form conversion tracking がPRO版の機能となっていますが、以前からこの記載はありましたかね?

    独自に設定したフォームのコンバージョンイベントのトラッキングは7.16.1でも作動しています。

    ey
    参加者

    sagawa様
    すいません、タイプミスしていましたね。
    All in One SEO Plugin です。
    おはずかしい。

    うまく共存できるようにしていただけるとありがたいです。

    ey
    参加者

    すいません、原因がわかりました。
    All in Oes SEO Pluginが原因でした。

    発生しているサイト、発生しないサイトがあり、なぜばらつきがあるのかはわかりませんが。
    カート内部でのTitle書き換え停止ができれば助かるのですが。

    ey
    参加者

    sagawa様
    すいません、ご連絡遅くなりました。
    残念ながら、/wc_ordercompletion|/usces-cart/.+crdCResCd.+rand.+ ではコンバージョンとして記録されませんでした。

    離脱先として「/usces-cart/?acting=kuroneko…」は表示されなくなりますが、到達数にはカウントされません。
    このときも、カード決済の一部についてで、到達とカウントされるものもあります。

    記載を忘れていましたが、Analyticsの設定には
    Google Analytics for WordPress by MonsterInsights
    を使用しています。

    • この返信は4年、 2ヶ月前にeyが編集しました。
    ey
    参加者

    sagawa様
    お忙しいなかご確認いただき、ありがとうございます。

    カスタムですが、wc_completion_page.phpにはコンバージョントラッキング用に、
    <!– #primary –> と<?php get_footer(); ?>の間に

    以下を記載しています。
    <!– conversion tracking –>
    <?php
    global $wpdb;
    $usces_order = $wpdb->prefix . “usces_order”;
    $usces_ordercart = $wpdb->prefix . “usces_ordercart”;
    $order_items = $wpdb->get_results(“SELECT order_id, post_id, item_name, item_code, quantity, price FROM $usces_ordercart ORDER BY order_id DESC LIMIT 1”);
    foreach ($order_items as $order_item) {
    $item_code = $order_item->item_code;
    $item_name = $order_item->item_name;
    $order_id = $order_item->order_id;
    $order_qty = $order_item->quantity;
    $order_price = $order_item->price;
    }
    ?>
    <!– Facebook Pixel Code –>
    xxxx
    <!– Yahoo Code for yahoo sponserd Conversion Page –>
    xxxx
    <!– Google Adwords conversion Code for 3B Conversion Page –>
    xxxxx
    <!– Global site tag (gtag.js) – Google Ads:xxxx –>
    xxxxx
    //Google Analytics eコマースのトラッキング
    xxxxxxx

    ey
    参加者

    また、全てが「ヤマト決済完了画面URL」になっているわけではなく、カード決済の半数以上は目標到達としてカウントされています。

    • この返信は4年、 2ヶ月前にeyが編集しました。
    ey
    参加者

    sagawa様
    設定画像の添付、ありがとうございます。
    Analyticsの設定は当方と同じです。(現在は上記のor条件を追記してあります)

    添付いただいた設定で、通常のコンバージョンは記録されるようですが、
    それならなぜ決済完了のヤマトのURLが離脱先として判定されてしまうのでしょうか?
    注文件数とAnalyticsの数値を照らし合わせると、
    Analytics上の(目標到達数+ヤマト決済完了への離脱数)=実際の注文件数 でした。

    Attachments:
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    ey
    参加者

    sagawa様
    なるほど!
    よくわかりました。

    わかりやすくご説明いただき、大変助かりました。

    Analyticsの設定に追加しようと思うのですが、
    現在はwelcart conversion Templateに従い、
    /wc_ordercompletion を到達ページとしていますが、
    /wc_ordercompletion|/usces-cart/.+crdCResCd.+rand.+
    のように両方を到達と設定すればよろしいでしょうか?

    • この返信は4年、 2ヶ月前にeyが編集しました。
    ey
    参加者

    sagawa様
    非常にわかりやすいご説明、ありがとうございます。
    >「決済未完」と判断されているのでしょうか?
    ・Google analyticsのコンバージョン > 目標 > 目標到達プロセスでコンバージョンにいたらず離脱
     となっているものを未完としています。
    ・目標設定では「/wc_ordercompletion」を最終到達ページに設定しています。
    Analyticsでの表示を添付します。

    添付画像の集計では最終確認画面から、/usces-cart/?acting=kuroneko_web…..というお伝えしたアドレスに進み、コンバージョン(最終到達ページ)にいたらなかったケースが1件あることが記されています。

    別ページに遷移しても最終画面に到達しているならコンバージョンとしてカウントされるので、
    ?acting=kuroneko_web..に進んだのち、購入完了しなかったことになります。

    ご説明から、決済は完了しているということですので、決済完了後、購入完了せず離脱しているということでしょうか。

    Attachments:
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    ey
    参加者

    バージョンは最新(1.0.7)でした。
    管理画面上には特にエラーの表示はありません。
    acting_transaction.log でも、カート離脱と発生したエラーで時期・数ともにかみ合わないので決済エラーとして記録されているものではないようです。
    (一応、1. [errorCode] => A082000010 [creditErrorCode] => G12、2. [errorCode] => A082000010 [creditErrorCode] => 0200001、と2件の決済エラーがありましたが、2件では離脱数と相関しません)

    analyticsのフローでは、
    最終確認画面から、/usces-cart/?acting=kuroneko_web&crdCResCd=xxxxxx&rand=xxxxxxx…
    に進み、決済完了せず離脱と記録されています。

    これはどういった状況なのでしょうか?
    お手数をおかけし恐縮ですが、お教えいただければ幸いです。

    ey
    参加者

    ohnishi様
    ご連絡、ありがとうございます。

    無事正常に動作するようになりました!
    助かりました。

    ご対応、ありがとうございました。

    ey
    参加者

    ohnishi様
    ご対応、ありがとうございます。

    ご連絡いただいたコードを入れたところ、無事閉じることはできたのですが、
    今度は、一度閉じると2回目以降ギャラリーの画像をクリックしても反応しなくなってしまいました。

    ey
    参加者

    ご返答ありがとうございます。
    /がメールで%エンコーディングされることは避けられないことはわかりました。

    システム上、SKUコードに/の使用は避けるべきでしょうか?
    それともメールでSKUコードを使わないなら/を使用してもよいのでしょうか?

    (製品の管理品番に使われているので、問題がないようなら/の使用を継続したいです)

    • この返信は4年、 6ヶ月前にeyが編集しました。
    • この返信は4年、 6ヶ月前にeyが編集しました。
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