deg

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 31 - 38件目 (全38件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【解決済】代引き手数料設定について #95600
    deg
    参加者

    上記の補足です。
    こんな具合です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 【解決済】代引き手数料設定について #95599
    deg
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.8.2)
    Welcart のバージョン:(2.3.5)
    ご利用のテーマ:(Basic1.4.1の子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:(safari)
    サーバー:(xserver)
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:(/category/post_id/)
    ——————————————–

    代金手数料設定で下記の通り「10800円以上は」0円の設定を行っていますが、正常に反映しません。
    0〜10799:330
    10800〜999999:0

    以前は問題無かったとの認識ですが、お客様からのご指摘で設定がうまく反映しない事に気づきました。
    バグではないかご確認頂けないでしょうか。

    deg
    参加者

    >もし今後も同じように入金通知が来たにもかかわらずステータスが変更されない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただけますでしょうか。

    了解しました。

    >今回は受注データの編集と入金通知のタイミングが重なった可能性が高いのではと思います。

    もし上記の症状が実際に確認された、またはあり得るという事でのご判断であれば、次回に再度チェックを行うなど2重チェックのような事ができませんかね?
    今回たまたま気づいたので良かったのですが、入金ステータスが事実に反したものを表示する可能性ありとなると、管理側としてはリスキーな環境となってしまいます・・・

    何れにせよ、ご検証ありがとうございました。
    こちらも何か気づいた点があればまた報告致します。

    deg
    参加者

    >受注データ編集画面を編集していた以外に何かお心当たりがあれば教えてください。

    その他は特にありません。
    状況としては、編集画面を開いて作業を行っている中で入金済みである事に気づいたというもので、入金のタイミングが編集前だったのか編集中かは把握できていないという状況です。
    宜しくお願い致します。

    deg
    参加者

    お世話になっております。
    上記エラーの件について、その後の状況を報告致します。

    本日、同サイトの他の受注案件でコンビニ決済がありましたが、そちらは入金と連動してステータスも入金済みに変更されましたのでご報告致します。

    今回エラーが起きたものですが、お客様の入金が早く、もしかしたら当該の受注リストを管理画面で開いて受注処理を行っているタイミングと入金のタイミングが重なってしまった事で(画面を開いていたので)、ステータスの変更が効かなかった・・・などが考慮されるかと思いますが、如何でしょうか?

    deg
    参加者

    ご指摘ありがとうございます。
    さて、指摘頂いた「SSL中間証明書」についてサーバサポートへ問い合わせたところ、特にエラー等は見受けられないとの事でしたが、他に何かありますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    deg
    参加者

    上記の補足です。

    コンビニ決済の場合、入金があった場合は「入金状況」のステータスが連動して「入金済み」に変わっていたかと記憶していますが、これが「未入金」のまま変更されない事で、受注リスト上も「未入金」となっている状況かと思われます。

    返信先: メール翻訳エラー #91178
    deg
    参加者

    ありがとうございます。
    現在最新版へアップデート済みですが、アップデート前の段階の「翻訳ファイル入れ替え」の作業にて正常に表示できる事が確認できました。
    というのも、既存の受注データを開いての作業では症状が変わらないのですが、新規に入ってきたものは通常通り翻訳される事が確認できたというもので、この状況はアップデート前後で変わりありません。

    つまり、翻訳ファイルを入れ替える前に受注済みのレコードでは、メール配信画面で「配送希望日 : Non-request)」と表示されますが、ファイル入れ替え後に受注したレコードは「配送希望日 : 指定しない)と正常に表示されます。

    取り敢えず動作は戻りましたので、様子をみてみます。
    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 31 - 38件目 (全38件中)