お世話になっております。
>コンビニ・電子マネーのオンライン収納代行で入金があった場合、
>Welcart Management 受注データ編集ページの「ステータス」が自動で更新されません。
こちらが再発しています。
きっかけは、ソニーペイメント側の設定だと思います。
入金された場合の通知メールが、3通、重複で届く現象が解決せず、
ソニーペイメント側で、対処を行った影響だと思います。
ーーソニーペイメントサービスからのメール。一部引用。
入金結果POST先URLの入金通知エラーが発生いたします要因のひとつとして、
前メールにてご案内のとおり、SSL証明書が弊社対応の証明書でない点がございます。
その為お手数ではございますが、弊社対応SSL証明書のご導入をいただきますよう
ご検討いただけますと幸いです。
なお、貴社2契約のオンライン収納入金通知エラーが、
現在も複数件エラー通知が発生しており、弊社システム側にも影響がでかねる状況でございます。
上記のため、誠に恐れ入りますが
契約ともに入金結果POST先URLの設定を、取り急ぎ削除させていただきます。
※弊社SSL証明書の取得が完了しましたら、
弊社にて入金結果POST先URLのご登録を可能な限り早急に反映させていただければと存じますので、
その旨をご連絡くださいませ。
ーー
メール内にある「SSL証明書」の対応は未定です。
Welcartアップデート前は使用中の「SSL証明書(「Let’s Encrypt」)」では
問題なかったこともありませんでした。
そのため、有料の指定「SSL証明書」を導入しても解決するとは思えないためです。
恐れ入りますが、
・Welcartで「ステータス」が自動で更新される → メールが重複で届く
・メールが重複で届かない対処を行う → Welcartで「ステータス」が自動で更新されない
上記の状態です。
ロリポップ ハイスピードプラン、コノハウイングの2サーバーで同様の状態です。
よろしくお願い申し上げます。