co-fuji

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • co-fuji
    参加者

    sagawaさま
    B2クラウドのサポートに問い合わせを行いました。

    結果を申し上げますと、ヤマト側のシステムでは、
    お取引状況が「売上確定」「請求書発行済み」「入金済み」「取消」といった、
    対象データを除外して、「発行済データの検索」を行うことはできないとのことでした。

    B2クラウドの送り状発行システムでは送り状のデータしか管理しておらず、
    元となる受注データのステータスを加味したデータ出力制御はサポートされていないそうです。
    ということでヤマトさん側での対処は難しい状況でした。

    今の状態でも1週間程度のデータであればB2データ取込はできるので、
    受注から発送までの短期間でデータ出力と取り込みを繰り返すことが理想の運用だと思いますが、
    現実的な現在の運用を考えると厳しい状況です。

    何度もご質問となり、大変申し訳ないのですが、
    他に解決策など改善の余地は残ってないでしょうか。

    co-fuji
    参加者

    sagawaさま
    ご回答ありがとうございます。

    ヤマト側のシステム検索絞り込みでどこまで対処できるか、ですね。
    B2クラウド側のサポートにも確認を入れてみます。

    co-fuji
    参加者

    sagawaさま
    データ取込の確認結果をお知らせいたします。

    5/1〜5/10までの取り込みはエラーなく完了できました。

    さらに4/1〜4/末までやってみたところ
    「E012000001 : 伝票登録済みエラー」と表示されて取り込みが終了しました。

    上記から抽出期間を短くすれば取込できるようです。

    ただ、現実的な運用として1週間単位で抽出と取り込みを繰り返すのは、
    現場負担が大きく、何か改善する方法はないでしょうか。

    co-fuji
    参加者

    sagawaさま
    ご返信ありがとうございます。
    1週間程度のデータ取込を試してみます。

    co-fuji
    参加者

    sagawaさま
    ご返信ありがとうございます。

    プラグインのバージョンは下記となります。

    WCEX Kuroneko Web Collect バージョン 1.1.2
    WCEX Kuroneko Daikin Atobarai Service バージョン 2.1.1

    返信先: WCEX Yamato Number B2出荷取込エラー #92079
    co-fuji
    参加者

    sagawaさま

    承知いたしました。
    まずはCSVをお送りさせていただきます。

    返信先: WCEX Yamato Number B2出荷取込エラー #92076
    co-fuji
    参加者

    sagawaさま

    WelRescueよりお問い合わせの旨、承知いたしました。
    リンク先をみるとお見積りフォームとのことですが、今後の調査には費用が発生するという認識でよろしいでしょうか。

    返信先: WCEX Yamato Number B2出荷取込エラー #91987
    co-fuji
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    エラーはWordPress上の画面に表示されます。

    エラー画面のキャプチャをお送りします。

    ※操作の流れとしては、
    1.受注リストから「B2出荷データ取込」ボタンをクリック
    2.B2出荷データ取込ウィンドウからファイルを選択
    3.CSVファイルを選択、取込開始ボタンをクリック
    4.添付のエラーが画面に表示されて終了します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    co-fuji
    参加者

    sagawaさま
    迅速なご対応ありがとうございました。
    welcart 2.0.1にて、症状が改善されたことを確認いたしました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)