Alicia

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全147件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Alicia
    参加者

    ikeda 様
    kurita 様

    早急にご対応いただき、感謝申し上げます。
    お陰様で、綺麗に整えることができました。
    こちらも、解決済みとしてください。

    Alicia
    参加者

    ikeda 様
    kurita 様

    修正確認いたしました。
    ありがとうございました。解決済みとしてください。

    Alicia
    参加者

    ikeda 様

    お世話になっております。
    無理を言いまして申し訳ありません。
    こちらも急ぎません。よろしくお願いいたします。

    Alicia
    参加者

    ikeda 様

    こちらこそお世話になっております。
    お忙しいところ、ご確認ありがとうございました。
    急ぎません。よろしくお願いいたします。

    返信先: 不正な会員登録 #102786
    Alicia
    参加者

    ikeda 様

    パッチを公開されたのですね。
    迅速にご対応いただきまして、ありがとうございました。

    不正アクセスによる新規会員登録にバリデーションチェックを追加するパッチ

    readme ファイルに重要事項が記載されていましたので、転載しておきます。

    == 概要 ==

    このプラグインは、新規会員登録画面の入力値のバリデーションチェックを強化するものです。
    システム設定>国・言語・通貨の「フロントエンドの言語」は「ja」で、「住所氏名の様式」は「日本」で利用されているサイトに有効です。
    不正アクセスによる大量botによる会員登録に少しだけ抵抗し、バリデーションチェックを行うことで会員登録を拒否していますが、
    いずれはこのチェックも通過されてしまうかもしれないことを、ご了承いただけますと幸いです。

    氏名1(姓) 未入力不可、ひらがな・カタカナ・漢字のみ可
    氏名2(名) 未入力不可、ひらがな・カタカナ・漢字のみ可
    郵便番号 半角数字と半角ハイフンのみ可
    都道府県 漢字のみ可
    住所1(市区郡町村) ひらがな・カタカナ・漢字のみ可
    電話番号 半角数字と半角ハイフンのみ可
    FAX番号 半角数字と半角ハイフンのみ可

    いずれかのエラーで「入力値が不正です。」となります。

    usces_filter_member_check フックの優先度は、20になっておりました。
    説明に書かれているように、既に独自でカスタマイズされている方は、注意が必要ですね。

    Alicia
    参加者

    furuta 様

    ありがとうございました。
    WCEX Kuroneko Daikin Atobarai Service のスマホタイプの時に、PHP8.1では、コンソールにエラーが出て、8.0に戻すとエラーが出なくなっておりました。更新されていなかったので、長らく8.1には、まだ対応していないのだと思い込んでいました。後日、別のトピックに投稿させていただきます。

    返信先: 配送目安の設定に関して #102750
    Alicia
    参加者

    LOU 様

    こちらは商品詳細ページの「商品詳細本文」に記述している形でしょうか。

     発送日の目安は、SKUごとには設定できない仕様ですので、Welcart Basic でいうならば商品詳細本文より後ろ、且つ、SKUより前に表記させるイメージで割り込ませています。

    私なりの解釈ですが、「商品入荷後」とは、「何日後になるかわからない場合」に使用するものであって、最初から、4〜5日で確実に入荷することが分かっているのであれば、「商品入荷後」ではなく、「3~5日後」とか「4~6日後」にしておくべきだと思います。この方が、お客様にとっても到着希望日を指定できるので便利かと思います。
     お客様にとって、商品が「取り寄せ」かどうかはあまり重要ではなく、「いつ届くのか」を指定できる方が重要なのではないかと思っています。

    「取り寄せ」であることが重要で、そのせいで4~6日掛かってしまうことをどうしてもお伝えしなければならないのならば、条件分岐させて、

    usces_the_shipment_aim(‘return’) が「商品入荷後」の場合、
    「こちらの商品は、入荷までの日数がわかりませんので、準備でき次第のご案内となります。同一カート内でお急ぎの商品がある場合は、カートを別にして分けてご注文ください。」

    「4〜6日後」の場合、
    「こちらの商品は取り寄せとなりますため、ご注文いただいてから usces_the_shipment_aim() の発送になります。」

    それ以外の場合、
    「 この商品は、ご注文いただいてから usces_the_shipment_aim() の発送となります。」あるいは、(メッセージなし)

    みたいな感じで進めても良いかもしれません。全部自動で登録できます。

    Alicia
    参加者

    便乗で申し訳ありませんが、「WCEX Kuroneko Daikin Atobarai Service」についても、お願いしたいです。

    返信先: 配送目安の設定に関して #102745
    Alicia
    参加者

    こんにちは。

    商品に適用されている発送日の目安を表示する関数
    usces_the_shipment_aimを利用しても実現できます。

    私の場合は、商品テンプレート内に発送日目安を表示させているのですが、「商品入荷後」の場合には、特別なメッセージと書式に替えて表示させています。

    設定してある配送日数では配送できない事を明確にしたい

    とのことですが、ご存じとは思いますが、配送日数は、Welcart Shop > 基本設定 > ショップ設定 の「発送日の初期値」にて、商品登録時の初期値を設定でき、これを商品ごと変更して設定し直す仕様になっています。

    同一カート内で発送準備に掛かる日数が一番長いものが、配送・支払方法ページの「到着希望日」の計算の元になります。そして、同一カート内に一つでも「商品入荷後」に設定されている商品があれば、「指定できません」になります。
     よって、その商品について「商品入荷後」に設定した場合、「設定してある配送日数」自体がありませんから、システム上は、「設定してある配送日数では配送できない」ことはありえません。仰るように配送・支払方法ページの「到着希望日」が「指定できません」になるだけです。
     
     以上のことから、私の場合は、「こちらの商品は、入荷までの日数がわかりませんので、準備でき次第のご案内となります。同一カート内でお急ぎの商品がある場合は、カートを別にして分けてご注文ください。」のようなメッセージをカートに入れる前に明記しています。

    Alicia
    参加者

    こんにちは。

    All in one SEO でも、Welcartの各商品ページに、

    <link rel="canonical" href="https://(該当商品の正準URL)" >

    を付与できますが、これではダメなのでしょうか?
    All in one SEO の使い方のご質問でしょうか?

    あるいは、head 内にcanonicalタグを直接書くかですが・・・。

    • この返信は1ヶ月、 2週前にAliciaが編集しました。
    Alicia
    参加者

    kyo_dev 様

    重要な情報を何故か省略されているのですが・・・。

    投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    サーバーによっては、自動バックアップがされている場合があります。
    データベースも、日が浅ければ復活できるかもしれませんよ。
    全部戻ってしまうので、今度こそバックアップを取ってから作業されることをお勧めします。

    返信先: ACFかフォークされたSCFか #102701
    Alicia
    参加者

    yskysmr 様

    ご回答ありがとうございます。

    ざわつき・・・無理もないですね。おそらく、日本なら公取が動く案件だと思います。

    ともかく、混乱が生じる前に方針が決定されておられて、安心しました。
    「無料版はSCFへ移行」の流れに逆らわずにいきたいと思います。
    お忙しいところ、ありがとうございました。

    返信先: Multi priceとMultiple shippingの併用について #102698
    Alicia
    参加者

    こんにちは。

    Multiple shipping は、使っていないので、使用感などは他の方にお譲りします。

    併用については、併用できないプラグイン・決済の組み合わせについてが参考になると思います。

    返信先: ログイン通知メールの文章の変更方法 #102697
    Alicia
    参加者

    こんにちは。

    「ログイン通知メール」の本文内に文言を加えたい

    次のフックで書き換えできます。

    usces_filter_send_loginnotifymail_message

    Alicia
    参加者

    こんにちは

    新規登録時のメール認証本文

    フックはあります。

    usces_filter_send_verifymembermail_message

    で書き換えられます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全147件中)