投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 注文完了画面で500エラー #61176
    aigou
    参加者

    nabu様

    親切なご回答ありがとうございました!

    これからもよろしくお願いします。

    返信先: 注文完了画面で500エラー #61174
    aigou
    参加者

    nabu様

    お世話になります。

    問題解決しました。

    Welcartの問題ではなく、さくらのサーバーと同ドメインのGoogle App Mailを使用する場合に特定の不具合のようです。

    下記のURLに記載されている内容を参考しました。

    http://blog.longkey1.net/archives/812

    Cimy Swift SMTPというWordpressのプラグインをインストールして解決しました。


    すみませんが、WELCARTの管理画面のメールの設定にある問合せメールアドレスは何に使用されるのですかを教えていただけますでしょうか?

    以上、よろしくお願い致します。

    返信先: 注文完了画面で500エラー #61173
    aigou
    参加者

    nanbu様

    ご返事ありがとうございました。

    早速試してみました。

    表示されたエラー情報は下記の通りです。


    Internal Server Error

    The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

    Please contact the server administrator, support@さくら.ad.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

    More information about this error may be available in the server error log.

    Apache/1.3.42 Server at XXX.com Port 80


    ご教授の程よろしくお願いします。

    返信先: 注文完了画面で500エラー #61171
    aigou
    参加者

    お世話になります。

    スレ主と同じような問題に遭いました。

    注文後500 Internal Server Errorが出っています。

    エラーログ見たら

    malformed header from script. Bad header=/home/●●●/dead.letter… Save: /home/●●●/www/index.php

    という内容がありました。

    ■環境:


    Welcartバージョン:Version 1.0.10.1112143

    Wordpressバージョン:3.3

    プラグイン:商品一覧レイアウト拡張プラグイン Item List Layout 1.23

    症状を確認したブラウザ:OSX 10.7.2 safariバージョン 5.1.2 (7534.52.7)

    サーバー:さくらインターネット、スタンダードプラン

    SSLの利用: 無し

    PHP 5.2.17

    MySQL:5.5


    ■WELCARTの管理画面のメールの設定:

    受注用メールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)

    問合せメールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)

     ※ここの問合せメールアドレスの役割が分かりません。教えていただけますか?

     Contact Form 7を使っています。そちらに設定した受信メールアドレスにて受信しています。

    送信元メールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)

    エラーメールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)


    ■確認できた事:

    1,データベースに注文内容を記録できる。受注リストに注文内容が確認できる。

    2,お客様に注文確認メールを送信できる。

    3,管理者に受注報告メールを送信できない。

      ※受注用メールアドレスのみを普通の●●●@gmail.comに変更すれば、エラーがなくなる。上記1〜3も異常なし正常に送受信できる。

      ※Contact Form 7の受信メールアドレスを Google APP mailに設定したら、Contact Form 7で作った問合せフォームに投稿ができなくなる(送信したら反応がない)。普通の●●●@gmail.comに変更したら問題が直る。

      ※Google Appで独自ドメインのメールでをGmailでログインして普通の送受信は問題なし。

    当方は日本人ではないので、言葉がおかしい所があると思いますが、ご教授よろしくお願い致します。

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