お世話になります。
スレ主と同じような問題に遭いました。
注文後500 Internal Server Errorが出っています。
エラーログ見たら
malformed header from script. Bad header=/home/●●●/dead.letter… Save: /home/●●●/www/index.php
という内容がありました。
■環境:
Welcartバージョン:Version 1.0.10.1112143
Wordpressバージョン:3.3
プラグイン:商品一覧レイアウト拡張プラグイン Item List Layout 1.23
症状を確認したブラウザ:OSX 10.7.2 safariバージョン 5.1.2 (7534.52.7)
サーバー:さくらインターネット、スタンダードプラン
SSLの利用: 無し
PHP 5.2.17
MySQL:5.5
■WELCARTの管理画面のメールの設定:
受注用メールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)
問合せメールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)
※ここの問合せメールアドレスの役割が分かりません。教えていただけますか?
Contact Form 7を使っています。そちらに設定した受信メールアドレスにて受信しています。
送信元メールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)
エラーメールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)
■確認できた事:
1,データベースに注文内容を記録できる。受注リストに注文内容が確認できる。
2,お客様に注文確認メールを送信できる。
3,管理者に受注報告メールを送信できない。
※受注用メールアドレスのみを普通の●●●@gmail.comに変更すれば、エラーがなくなる。上記1〜3も異常なし正常に送受信できる。
※Contact Form 7の受信メールアドレスを Google APP mailに設定したら、Contact Form 7で作った問合せフォームに投稿ができなくなる(送信したら反応がない)。普通の●●●@gmail.comに変更したら問題が直る。
※Google Appで独自ドメインのメールでをGmailでログインして普通の送受信は問題なし。
当方は日本人ではないので、言葉がおかしい所があると思いますが、ご教授よろしくお願い致します。