a-in-hello.world

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • a-in-hello.world
    参加者

    配送を国内便や国際便といったように分ける理由を教えていただけないでしょうか?

    現状分けている認識はないのですが、分かれてしまっているのでしょうか?
    配送設定は国内便で設定しているのですが、「分ける」の意味がうまく理解できませんでした。

    a-in-hello.world
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    親テーマに切り替えたところどちらも正常に動作することを確認できました。
    子テーマとの違いとしては、親テーマの場合は購入時に住所を入力させているため、それでうまくいっているような気がしています。
    会員情報として住所は持たせていないため、ログイン時は住所無しでも正常に動作していますが、こちらは子テーマの場合も同様なので、非ログイン時に住所なしでも正常に動作すれば解決という感じです。

    a-in-hello.world
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    設定を確認しましたが、フロントエンド言語はjaとなっておりました。

    新規登録した会員でも〜とのことでしたが、現在お話ししているサイトが一般公開前の作成中のサイトのため、先にお伝えしていたログイン時に〜というのは新規登録・削除を何度か繰り返した結果となります。

    a-in-hello.world
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    いただいた内容を試してみました。

    1. define (‘WPLANG’, ‘ja’);を削除
    2. 「設定」→「一般」を再保存
    3. 商品の再保存

    の順で試しましたが、解決しませんでした。

    現状、ストアの仕様上、注文時に住所を入力させていないのですが、何か関係ありますでしょうか?
    住所が原因だとしても会員ログイン時は正常に動作しているのが不思議なので、ご協力いただければ幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)