7070_sgsg

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: PayPay決済が自動売上にならない #99763
    7070_sgsg
    参加者

    SBペイメントサービスのシステム設定での売上方式は「指定売上」で、
    Welcartのクレジット決済設定での売上方式は「自動売上」になっているということでしょうか。

    はい、そのとおりです。

    また、Welcartの受注データ編集画面での「決済情報」をクリックすると
    どのような表示になっていますでしょうか。

    1ヶ月以上前の日付で恐れ入りますが、スクリーンショットを添付いたします。
    青い帯で「決済処理不可」とあり、「処理通番」は空欄、「処理区分」は与信済、「処理結果」はOKと出ています。
    最近テストで行った決済も同様の表示です。

    お手数をおかけいたしますが、ご確認お願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: PayPay決済が自動売上にならない #99730
    7070_sgsg
    参加者

    1. 「通信元IPアドレス」に記載されているIPは制限をかけていない状態という認識で相違ないでしょうか。

    はい。IP制限はかけておりません。

    2. SBペイメントの管理画面でもこの決済は与信も状態で相違ないでしょうか?

    はい。SBペイメントの管理画面でも入金ステータスは「与信済み」です。

    3. もしSBペイメントの管理画面では売上確定確定になっているが、Welcartのステータスが与信済みとなっている場合は、SBペイメントのポータルサイトからPayPayの売上方式が「指定売上」になっているかどうかを確認していただけますでしょうか。

    SBペイメントの管理画面は「与信済み」ですが
    システム設定では、売上方式は「指定売上」でした。(SBペイメントからのご指示あり)

    お手数をおかけいたしますが、ご確認お願いいたします。

    返信先: PayPay決済が自動売上にならない #99715
    7070_sgsg
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    SBペイメントのサポートの方に確認したところ「通信元IPアドレス」は登録済みでした。
    サーバーのIPを確認しましたがIPアドレスに相違はありませんでした。

    何か検討できる原因はございますでしょうか?よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)