お世話になっております。
各種支払方法を利用しております。
受注リスト、および受注データ編集画面におきまして、Welcartマニュアルに、
入金状況欄は「支払方法が銀行振込、またはコンビニ決済のとき、入金状況を表示します。」と記載されております。
記載通りクレジットカード決済での注文があった場合は対応状況のみ表示され、
受注リストの入金状況欄は空欄、受注データ編集では表示されず、という状況だったのですが、
一件の注文のみクレジットカードでの注文にもかかわらず、入金状況欄が表示され[未入金]となっておりました。
契約したカード決済システム(この場合e-scott)側で決済の確認を行うと、
カードの決済は通っているようで、手動で入金済みに切り替えました。
それ以降、クレジットカードでの注文が複数ありますが、
該当の一件のようなことは無く、入金状況欄は表示されておりません。
何故1件の注文のみクレジットカード決済であるにもかかわらず入金状況欄が表示されたのか。
どのようなケースであれば発生しうるのか判らない為、
状況の推定、必要な対策などありましたら御教示頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
——————————————-
WordPress のバージョン:4.3.2
Welcart のバージョン:1.6.6.1512212
ご利用のテーマ:自社カスタムテーマ
サーバー(会社名、サービス名):さくらのVPS
SSLの利用: 利用
決済システム:ソニーペイメント e-SCOTT Smart
——————————————–