お世話になっております。
先日1月7日に、定期購入のお客様で、6回目の自動受注の際に決済エラー(G12 カード使用不可)が発生するという現象が起きました。
5回目(月1回)までは正常に処理されており、会員情報に登録されているクレジットカード(アメックス)は変わっておらず、有効期限も2024/06まであります。
そして受注データ編集画面より再決済を行うと正常に処理されました。
その後、1月11日に同じお客様が、通常購入商品を登録されている同じクレジットカードで決済しようとされましたが、支払いが拒否されたようで、やはり決済エラーログには G12 カード使用不可と記録されています。
お客様によると、他の通販サイトでは同じクレジットカードでも正常に使用できているそうです。
念のため当方で2種類の異なるクレジットカードで決済してみましたが、いずれも正常に処理されました。
この決済エラーはどのような原因、対処方法が考えられますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
——————————————-
WordPress のバージョン:5.7.5
Welcart のバージョン:2.4.1
PHP のバージョン:7.3
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.4.0、 WCEX Yamato Number 1.1.7
ご利用のテーマ:オリジナルテーマ(Welcart default流用)
サーバー【重要】:自社サーバ(Amazon EC2)
——————————————–