welcart pay使用時の退会方法について フォーラム › 使い方全般 › welcart pay使用時の退会方法について このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にh.yukihiroにより7年、 1ヶ月前に更新されました。 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) 投稿者 投稿 2017年11月6日 5:53 PM #84505 h.yukihiro参加者 ——————————————- WordPress のバージョン:4.7.7 Welcart のバージョン:1.9.4 Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど) Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select ご利用のテーマ:WelcartBasic 自作子テーマ 症状を確認したブラウザ:Google Chrome サーバー:heteml SSLの利用:常時SSL ——————————————- お世話になっております。 Welcart Payを使用させていただいているのですが マイページ内に、会員によって「退会する」ボタンが有ったり無かったりするようで、利用者様から問い合わせが発生してしまっております。 Welcart payを利用していると、会員はマイページで退会できないようにしている的なアップデートが有ったと思うのですが、この「退会する」ボタンが出ない条件などを教えていただいてもよろしいでしょうか? また、「退会する」ボタンの無い会員様については、管理者画面の方で削除を行うしか方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 2017年11月6日 6:00 PM #84506 yskysmrキーマスター こんにちは。 会員がマイページで退会(会員情報を削除)できるかどうかは、クレジットカード決済の状態によります。詳しくは、以下のリンク先より導入マニュアル(ver1.0.3)をダウンロードしていただき、「会員の退会について」のページをご一読ください。 クレジット決済設定 WelcartPay 2017年11月7日 2:08 PM #84514 h.yukihiro参加者 お世話になっております。 速やかなご回答ありがとうございます。 PDF精読させていただきました。 内容について確認させていただきたいのですが、 ・一度クレジット決済を使用していると「退会する」ボタンが表示されない。(= クレジット決済を一度も使用していない会員に「退会する」ボタンが表示されている) ・クレジット決済の未処理が整合性の問題なので、『直近90日以内に「与信」による売り上げがない会員』というのは、決済状況が「売上計上」まで行ってれば、最近にクレジット決済をしていても管理画面から「クイック決済を解除」して削除しても良い。 上記2点になります。 宜しくお願い致します。 ※定期購入・自動課金の機能は使用していません。 2017年11月8日 12:05 PM #84518 yskysmrキーマスター h.yukihiro 様 ご自身のサイトでは、「クイック決済」はご利用でしょうか。マイページで削除ボタンが表示されないのは、クイック決済をご利用の場合で、購入時に「□クレジットカードを登録して購入する」にチェックをして(登録して)購入された会員のみになります。(こちら、マニュアルに記載がありませんでした、申し訳ありません。追記いたします。) 会員で「□クレジットカードを登録して購入する」にチェックしたことがない場合、マイページには「退会する」ボタンが表示されます。 ・クレジット決済の未処理が整合性の問題なので、『直近90日以内に「与信」による売り上げがない会員』というのは、決済状況が「売上計上」まで行ってれば、最近にクレジット決済をしていても管理画面から「クイック決済を解除」して削除しても良い。 こちら、仰るとおりとなります。 2017年11月8日 6:24 PM #84524 h.yukihiro参加者 丁寧にご回答頂き、誠にありがとうございます。 非常に助かりました。 投稿者 投稿 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン