解決済Welcartメールテンプレートのカスタマイズ方法

フォーラム 使い方全般 【解決済】Welcartメールテンプレートのカスタマイズ方法

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にkomiにより4週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    komi
    参加者

– レンタルサーバ:さくらのレンタルサーバ スタンダード
    – データベース:mysql5.7
    – Webサーバー:Apache/2.4.62
    – PHP:8.1.29
    – WordPressバージョン 6.6.1
    – Welcartのバージョン:バージョン 2.10.5
    – 使用しているテーマ:Twenty Seventeenバージョン: 3.7

Welcart Shopで【ご注文内容】確認メールと【受注報告】管理メールの到着希望日をお引き取り希望日に、到着希望時間をお引き取り希望時間と変更する方法を知りたいです。
    *usces-ja.poの中を確認したのですが(到着希望日)の文言が無くWelcart Shopのバージョンアップ後も使えるようにfunction.phpに下記のように(PHPに関してはそれほど詳しくは有りません、Geminiに教えてもらったコードです)追加しようかと考えていますが、プラグインの中の(usc-e-shop)にもfunction.phpがあります、どれを変更すれば良いのかと、フックの命令文がわかる方がおられれば教えて頂けると幸いです。

add_filter(‘usces_filter_order_confirm_mail_bodyall’, ‘custom_order_confirm_mail’, 10, 2);
    function custom_order_confirm_mail($body, $order_id) {
    // デバッグ用ログ出力
    error_log(‘custom_order_confirm_mail hook triggered’);
    // 「到着希望日」を「受取希望日」に変更
    $body = str_replace(‘到着希望日’, ‘受取希望日’, $body);
    // 「到着希望時間」を「受取希望時間」に変更
    $body = str_replace(‘到着希望時間’, ‘受取希望時間’, $body);
    return $body;
    }

komi
    参加者

すみません。
    自己レスです。

自己解決できました、お騒がせ致しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。