nanbu様、今晩は。
先日も、ご質問させて頂きましたmahと申します。お世話になっております。
Welcartの「Welcart Management 受注データ編集」のことでお伺いしたいことがございます。
テスト的に自分がユーザー会員登録をし、商品の注文をすると、会員登録完了通知と、商品注文確認メールは届きます。
ですが、「Welcart Management 受注データ編集」のところで、ステータスの対応状況を「発送済み」そして入金状況を「入金済み」とし、設定を更新したのですが、注文したユーザー宛てに、「商品発送完了通知メール」は届きません。
これは、Welcartの仕様なのでしょうか?
それとも、別の設定が必要になるのでしょうか?
販売する商品はすぐに発送できる形態のものではなく、準備ができ次第でないと発送できない(またはお客様をお待たせすることがある)ため、「商品注文確認」を送った後に、再度改めて「発送完了通知メル」がユーザーに届くようにしたいのですが…。
どのようにしたらよろしいでしょうか。
大勢のWelcartユーザー様への対応などで、たいへんお忙しい中、申し訳ございませんが、ご回答いただけますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。