解決済WCEX SKU Selectで作成したSKUが消失してしまう。

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】WCEX SKU Selectで作成したSKUが消失してしまう。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    muro
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:2.8.18
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.4.5
    ご利用の親テーマとバージョン :自作テーマ
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダードプラン
    ——————————————–

SKUセレクトにて、2つの選択項目を用いた商品ページを作成しています。

例として、選択項目1には「A」~「E」の5つの選択肢、選択項目2には「1」~「10」までの10個の選択肢を追加した状態でSKU生成を実行して保存を行います。
    すると、画面が更新されたあと、なぜかSKU表示名「D:6」であるはずのSKUが一番上に来ているうえに、勝手にSKU表示名が空になっており、売価と在庫が0になります。
    もう一度保存すると、「D:6」にどんな値を入れ直していても完全に消失してしまううえに、今度は「D:7」にあたるはずの項目が、上記と同じ状態になります。
    そして、保存を繰り返すたびにどんどん次のSKUが順番に、同様の異常が発生します。

初めの保存時にどの場所のSKUが異常になるかは、選択肢によってまちまちであるうえに、場合によっては何も異常が起きないときもあります。
    はっきりと回数はわからないのですが、同じ選択肢で新しい商品ページを何度も作成してみて、数回は同じ異常が発生したのに、それ以降は発生しなくなりました。
    しかし違う選択肢に変えてみたら、また異常が出たうえに消失するSKUの位置も異なっているので、原因の特定が非常に難しい状態です。
    WelcartおよびSKU Select以外のプラグインを停止しても、自作テーマではなくWordpress標準のテーマに切り替えてみても、問題は解決しませんでした。

• このトピックはfurutaが1年、 2ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

muro 様

こんにちは。
    SKU を多く作られているようですので、1フォーム内のフィールド数が max_input_vars(デフォルト1000)を超えている可能性が考えられます。max_input_vars につきましては、こちらの「よくある質問」に記載がございますのでご参照いただけますでしょうか。

muro
    参加者

回答ありがとうございます。
    php.iniからmax_input_varsの値を変更したことで、何度保存し直してもようやくSKUが消失することはなくなりました。
    なお、値は10000に変更しました。

furuta
    キーマスター

muro 様

ご確認いただきありがとうございます。
    「SKUが消失することはなくなりました」とのことで良かったです。
    max_input_vars の設定値についてご共有いただきありがとうございました。
    なお、こちらのトピックは解決済みとさせていただきますのでご了承ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。