解決済WCEX Reportsで測定IDに接続できない

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】WCEX Reportsで測定IDに接続できない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    mizz
    参加者

お世話になっております。

■状況
    「レポート設定」画面から項目名「測定ID (GA4)」の「接続」ボタンを押下すると
    「Invalid request. JP」と表示されます。

■試したこと
    Basic認証を設定していますが、解除しても解決しませんでした。

お手数をおかけしますが、解決方法をご教示いただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.1
    Welcart のバージョン:2.10.5
    PHP のバージョン:8.2.20
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Reports 3.0.2
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.8.5
    ご利用の子テーマとバージョン :独自子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:さくらサーバ マネージドサーバ ミディアム
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

mizz 様
    こんにちは。
    PHPのバージョンを 7.4~8.1 に変更し再度お試しいただけますでしょうか。
    システム要件をご確認いただけますと幸いです。

mizz
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    8.1.29、8.0.30でも試しましたが同じメッセージが表示されるようです。

ikeda
    キーマスター

mizz 様
    こちらのマニュアルの「Googleアナリティクス設定」をご確認いただいていますでしょうか。
    「接続」をクリックした時点でgoogleアカウントの選択画面が開かず「Invalid request. JP」と表示されるということでしょうか。
    なお、GA4とWelcartの連携はお済みでしょうか。

mizz
    参加者

マニュアルは確認しております。
    事前準備に記載の「MonsterInsights – Google Analytics Dashboard for WordPress」は使わず貴社の「WCEX Google Analytics4」でGTMのトラッキングコードを設置しています。
    その上で、「接続」をクリックした時点でGoogleアカウントの選択画面が開かず「Invalid request. JP」と表示されます。
    「GA4とWelcartの連携」はトラッキングコードの設置を指している認識ですが、相違がありましたらご指摘ください。

ikeda
    キーマスター

mizz 様
    「WCEX Google Analytics4」導入済みとのこと、「接続」をクリックした時点でGoogleアカウントの選択画面が開かないとのこと、承知いたしました。
    大変恐れ入りますが弊社環境では再現できませんので、今のところ原因が分かりかねます。
    貴社サイトの詳しい状況を確認させていただけたらと思いますので、よろしければこちらのフォームより環境情報ファイルをご連絡ください。

ikeda
    キーマスター

メールにて解決のご連絡をいただきましたので、本トピックはクローズとさせていただきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。