解決済WCEX Multiple Shippingで複数配送先設定時、PayPal決済ができない

フォーラム バグ報告 【解決済】WCEX Multiple Shippingで複数配送先設定時、PayPal決済ができない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に5ioにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    5io
    参加者

お世話になります。
    複数配送先を指定したとき、PayPal決済ができない状態になりました。

バグではなかったら申し訳ありません。

■エラー
    添付画像がPayPalから返ってきたエラーコードになります。
    「郵便番号が無い」とのことで、下記のコード修正に辿り着きました。

■修正コード(調査中)
    該当ファイル(Welcart本体): classes/paymentPayPalCP.class.php

の1925行目辺りに以下の1行があります。
    if ( $shipping && empty( $_SESSION['msa_cart']) ) {

こちらを、以下のようにセッション内の「msa_cart」が無い場合も条件判定に含めます。
    if ( $shipping && empty( $_SESSION['msa_cart']) ) {

そうすると条件判定により、複数配送先が指定されたときは以下の設定状態でPayPal決済に進み、決済ができるようになりました。
    $application_context['shipping_preference'] = 'NO_SHIPPING';

ただ、ストア側のPayPalの取引履歴を確認したところ決済履歴が無いので調査中です。(サンドボックス状態で確認しています)。

運用中のECサイトなため、調査と同時進行で報告させていただきました。
    バグと断定できない調査途中の投稿で恐れ入ります。

■バージョン情報(最新状態)
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.1
    Welcart のバージョン:2.2.1
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping 1.2.0
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:各主要ブラウザ(Chrome、Firefox、IEなど)
    サーバー【重要】:Xサーバー
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

物販商品を $application_context['shipping_preference'] = 'NO_SHIPPING'; に指定して決済することはできません。パラメータに複数配送先が指定できるか PayPal に確認しますので、しばらくお待ちください。

yskysmr
    キーマスター

5io 様

仕様を確認しましたところ、複数の配送先の指定はできないとのことでしたので、先頭の配送先を設定するように Welcart を修正いたします。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、次期バージョンまでしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

5io
    参加者

yskysmr 様

早急なご対応ありがとうございます。
    修正予定とこのこと、承知いたしました。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。

5io
    参加者

yskysmr 様

お忙しいなか恐れいります。
    こちらもしバージョンアップデートの予定日時などありましたら、
    ご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

5io 様

お待たせしており、申し訳ございません。
    次期バージョンのリリース日が未定のため、以下より Development Version をダウンロードしてアップデートしていただけますでしょうか。こちらのバージョンで修正済です。

https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

5io
    参加者

yskysmr 様

ありがとうございます。
    こちらでPayPal動作が問題ないことを確認いたしました。
    早急なご対応ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。