WCEX Auto Deliveryの自動受注について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Deliveryの自動受注について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にoh8319により7時間、 8分前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    oh8319
    参加者

お世話になっております。

本日、WCEX Auto Deliveryの自動受注が動作しませんでした。
    自動受注実行時間を10:00にしているのですが、11:00になっても何も起きていない状況です。

昨晩、WordPress、Welcartに関するプラグイン、テーマなどを更新したのですが、その影響でしょうか。

プラグインなどを一度無効化にするなど、まずは基本的な対処の流れなどありましたら、教えていただきたく思います。

または、何か他の原因が考えられますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.5.5)
    Welcart のバージョン:(2.10.4)
    PHP のバージョン:(7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Auto Delivery 1.7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Coupon 1.3.1)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX SKU Select 1.4.5)
    ご利用の親テーマとバージョン :(TCD社 EGO for Welcart 1.11)
    ご利用の子テーマとバージョン :(なし)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(kagoya、WordPress専用サーバー「グレード2」)
    ——————————————–

oh8319
    参加者

本件、本日自動受注が問題なく動作していることが確認できました。

昨日、一度プラグインを無効化して有効化し直したからでしょうか。。

WordPress、プラグイン、テーマ、それぞれ更新した場合に、注意事項などありましたら教えていただきたく思います。

また、自動受注が問題なく動作するかを事前に確認する方法はありませんでしょうか?

ご確認よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

oh8319 様
    こんにちは。
    WCEX Auto Delivery の自動受注処理は WordPress の WP-Cron を利用しています。サイトにアクセスがないと自動受注処理が実行されません。

自動受注処理が走るのは1日1回の「自動受注実行時間」のみですので、もし処理が走らなかった場合は、「次回受注日」が明日以降になるよう、[Welcart Management] > [定期購入データ編集] 内の「次回到着日」を修正してください。

oh8319
    参加者

ありがとうございます。

サイトにアクセスがないと自動受注処理が実行されません。と回答いただきましたが、
    「サイトにアクセスがないと」とはどのような意味でしょうか?

以下追加での質問になります。

今回は自動受注が実行されていないことに気付いたため、
    「次回受注日」が翌日以降になるよに操作した結果、動いたのですが、

もしそのまま気付かずスルーしていた場合、どうようになるのでしょうか?
    その他の全ての自動受注もストップしていたのでしょうか。

「未然に防ぐ方法」と「再発防止するために」の内容を教えていただきたく思います。
    ご確認よろしくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。