解決済Simple Plus Leftyの商品ページアイキャッチ画像の設定について

フォーラム 要望と提案 【解決済】Simple Plus Leftyの商品ページアイキャッチ画像の設定について

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にurushiにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    Corgi
    参加者

いつもお世話になっております。

Simple Plus Leftyの商品情報編集ページで、現在アイキャッチ画像の選択はできますが登録ができない仕様になっているかと思います。

特集ページや外部サイトにブログカードで呼び出す際に、現在のページタイトルと抜粋に加えてアイキャッチ画像も表示されるとスマートかと思います。

仕様との兼ね合いがあるかと思いますが、商品情報編集ページでアイキャッチ画像の登録ができるよう、今後のアップデートでご検討いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

• このトピックはurushiが1ヶ月、 2週前に変更しました。
    urushi
    キーマスター

Corgi 様

以下環境情報を教えていただけますか?

-------------------------------------------
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    --------------------------------------------
    Corgi
    参加者

urushi様

情報が足りず、失礼いたしました。
    以下環境情報になります。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6
    Welcart のバージョン:2.10.5
    PHP のバージョン:7.4.33
    親テーマ Simple Plus Lefty
    子テーマ Simple Plus Lefty child
    症状を確認したブラウザ:Chrome Edge
    サーバー:エックスサーバー(スタンダード)
    ——————————————-

urushi
    キーマスター

Corgi 様

情報ありがとうございます。
    弊社の環境で検証しましたが、商品情報編集ページでアイキャッチ画像を登録することができました。
    子テーマの方で何かカスタマイズなどされていないでしょうか?

検証したSimple Plus Leftyのバージョンは以下です。
    Welcart Simple Plus Lefty 1.1.6

• この返信は1ヶ月、 2週前にurushiが編集しました。
    Corgi
    参加者

urushi様

検証作業ありがとうございます。
    テーマは一切カスタマイズしておりません。

特集ページ、固定ページともに問題なくアイキャッチ画像の登録ができます。

商品情報編集ページのみ、添付画像のように「アイキャッチ画像を設定」リンクは表示されますが、リンククリック後に画像の選択はできても画像が登録されない状態です。

以前使用していたテーマ「Welcart Basic」でも同じ現象を確認しています。

特集ページ、固定ページで表示される「アイキャッチ画像を設定」リンクと、商品情報編集ページで表示される「アイキャッチ画像を設定」リンクとは表示が異なりますので、そのあたりに原因があるのではと思います。

お手数ですが、再度検証をしていただければ幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Corgi
    参加者

urushi様

プラグインをひとつずつ検証してみたところ、ウォーターマークを自動で入れてくれる「Next Watermark」が、商品情報編集ページで表示される「アイキャッチ画像を設定」リンクに干渉することがわかりました。

特集ページ、固定ページともに問題なくアイキャッチ画像の登録ができていたので、プラグインの干渉とは思いませんでした。

こちらの検証不足で大変お騒がせいたしました。

こちら解決済みとしていただいて大丈夫です。

大変ご丁寧なご対応ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

urushi
    キーマスター

Corgi 様

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。
    アイキャッチ画像を設定できたとのことで何よりです。

こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきます。
    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• この返信は1ヶ月、 2週前にurushiが編集しました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。