——————————————-
WordPress のバージョン:3.9.3
Welcart のバージョン:1.4.6
ご利用のテーマ:wethemes(hipster)
症状を確認したブラウザ:Mac Chrome, Firefox, Safari
サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
SSLの利用: GeoTrust
WordPress のパーマリンク設定:投稿名
——————————————–
お世話になります。
ソフトバンクペイメントサービスのクレジットカード決済を使ってSBPS側のサーバーで決済が完了後、カートページに戻ってきて「送信が完了しました」となっている下の「トップページへ戻る」を押すと、トップページではなく「ご注文が完了しませんでした」という表記になります。
決済はちゃんと完了していて、オーソリも通っていますし、welcart側でもちゃんと受注データが作成されています。
「トップページへ戻る」のリンクは、下記のようになっています。
https://www.bspktyo.com/usces-cart/?uscesid=文字列&acting=sbps_card&acting_return=1
後半のパラメータ「&acting=sbps_card&acting_return=1」を除くと「只今、カートに商品はございません」になるので、ここが何かおかしくなったのかなとは思っております。
ただし、テストサイトで銀行振込で確認したところ「トップページに戻る」はカートトップではなくサイトトップにリンクしているので、そこでもエラーの原因がわからなくなってしまいました。
※テストサイトはSSLが入っていないのでカード決済のテストができません。
SBPSに確認したところ、先方ではエラーは起きておらず、こちらのサイト側の処理エラーだということです。
環境に関しては、少しずつ細かくカスタマイズしているので、WordPressもwelcartも導入時のヴァージョンのままアップデートしておりませんので、それが原因ということも考えられますでしょうか?
もし単純に「トップページへ戻る」のリンクの間違いだけであれば、そこを修正しますので、該当のphpを教えていただければ幸いです。
Attachments:
You must be
logged in to view attached files.