SBペイメントサービス キャリア決済エラー

フォーラム 使い方全般 SBペイメントサービス キャリア決済エラー

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96164
    tsubu
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.9)
    Welcart のバージョン:(2.5.4)
    PHP のバージョン:(7.4.25)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Auto Delivery1.4.0、Auto Delivery Update Regular Amount1.0.0、Coupon1.2.2、Multiple Shipping1.2.2、SKU Select1.2.2、Yamato Number1.1.9)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Mode 1.1.3)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Mode Child Theme1.0.0 )
    症状を確認したブラウザ:Google chrome、edge、Firefox
    サーバー【重要】:(会社名、Xサーバー)
    ——————————————–
    お世話になります。

    決済設定を行い、テスト環境にてテストをしていますが、キャリア決済エラーが発生して何が問題なのか分かりません。
    以下の文言が表示されてしまいます。
    ――――――――――――――――――――――
    大変申し訳ありません。
    エラーが発生いたしました。

    ご購入サイトに戻り、ご購入状況を確認の上、
    操作いただきますようよろしくお願いいたします。
    ――――――――――――――――――――――

    SBにも直接連絡をしておりますが原因が分からない様で困っています。
    3DES暗号化キー
    3DES初期化キー
    Basic認証ID
    Basic認証Password
    こちらは全て設定済みです。

    宜しくお願い致します。

    #96167
    ikeda
    キーマスター

    tsubu様
    こんにちは。
    キャリア決済以外では(クレジットカードなど)決済成功しているのでしょうか。
    また、受注リスト > 決済エラーログ一覧 より、エラーコード(ステータス)をご連絡いただけたらと思います。

    #96183
    tsubu
    参加者

    お世話になります。

    キャリア決済で注文確定すると、先にエラー表示が出てしまい決済には至らず受注リストにはありません。
    他のクレジットカード・PayPay決済に関しては、エラーも無く決済出来ております。
    ソフトバンク側に確認し調べていただいたところ、問題無く動くとはずとの事だったので、再度試してみましたが、やはりエラーが出ました。

    宜しくお願い致します。

    #96193
    ikeda
    キーマスター

    tsubu様
    こんにちは。
    下記についてご確認いただけますでしょうか。

    ・決済エラーログには何も表示されていないということでしょうか。
     受注リスト > 操作フィールド表示 > 決済エラーログ一覧 より
     エラーコード(おそらく数字8桁)をご連絡いただけたらと思います。

    ・「テスト環境」ではなく、「接続支援サイト」の検証では接続成功となるのでしょうか。

    ・キャリア決済は外部リンク型となりますが、Basic認証をかけていないでしょうか。
     また、IPアドレスの制限などされていないでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #96195
    tsubu
    参加者

    ikeda様

    お世話になります。

    >決済エラーログには何も表示されていないということでしょうか。
     受注リスト > 操作フィールド表示 > 決済エラーログ一覧 より
     エラーコード(おそらく数字8桁)をご連絡いただけたらと思います。

    決済エラーログ一覧は無く、決済直前ログ詳細という項目があり、そこに数字が並んでいる物は、10桁のリンクキーのみになります。
    こちらのリンクキーで宜しいのでしょうか

    >「テスト環境」ではなく、「接続支援サイト」の検証では接続成功となるのでしょうか。

    クレジットカード・PeyPey決済は、テスト環境で成功しております。
    今回接続できないキャリア決済もテスト環境になります。

    >キャリア決済は外部リンク型となりますが、Basic認証をかけていないでしょうか。
     また、IPアドレスの制限などされていないでしょうか。

    クレジットカード決済に関しては、API型を使用しているのでBasic認証ID/Basic認証Passwordは記載しております。
    IPアドレスの制限とは、どこの項目でしょうか。

    宜しくお願い致します。

    #96203
    ikeda
    キーマスター

    tsubu様
    お世話になります。
    エラーログは出ていないということで承知いたしました。

    マニュアル P.33 にも記載がございますが、接続テストの際は
    クレジット決済設定画面の「動作環境」で、「テスト環境」の前に
    「接続支援サイト」に設定して接続テストを行っていただく必要がございます。
    このテストは、決済パラメータが正しいかのチェックを行うものです。
    「接続支援サイト」でのテストは接続成功となりましたでしょうか?

    Basic認証とは、サイトにアクセス制限を設定するもので、
    「Basic認証ID/Basic認証Password」とは関係はありません。
    IPアドレスの制限は、主にサーバーで設定します。
    いずれも、セキュリティ対策として設定されますが、
    決済システムとの接続を制限してしまうことになるので注意が必要となります。
    Basic認証をかけていないか、IPアドレスの制限をされていないか
    今一度ご確認をお願い致します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。