SBペイメントで決済処理不可になる

フォーラム 使い方全般 SBペイメントで決済処理不可になる

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより2時間、 57分前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #102816
    koba
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.2
    Welcart のバージョン:2.11.7
    PHP のバージョン:8.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Patch for AFC 6.1.6、WCEX Coupon 1.3.2、WCEX Favorites 1.0.6、Appropriate Postage Plugin 2.12
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.8.6
    ご利用の子テーマとバージョン :自作
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:Xserver、スタンダードプラン
    ——————————————–
    クレジットカード決済(API・指定売上)・銀行振込・コンビニ決済(審査中)・PayPayオンライン決済(指定売上)

    上記環境でテスト環境、接続支援サイトでテストを行い問題がないことを確認して本番環境へ移行し、開店処理をしたところ、
    ①カード決済が「ご注文が完了しませんでした」となる。
    ②Paypayは購入できますがWelcart受注リストからの決済情報が「決済処理不可」(青色)となっており、売上確定も取り消しもできない
    という問題が発生しております。

    もう一度接続支援サイトにて確認するとカードも問題なく処理されており、決済情報から売上確定・取消をするボタンが有ります。
    本番環境だけにでるこの症状を解決したいので、ご助力いただきたく投稿させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

    #102817
    koba
    参加者

    すみません。
    質問を書くところ間違えたっぽいので、別のところに再投稿させていただきます。

    #102819
    koba
    参加者

    よくわからないのですが、別のとこに書いてもこちらは残りそうなのでこのまま質問状態とさせてください。
    申し訳ありません><

    #102822
    furuta
    キーマスター

    koba 様

    こんにちは。
    動作環境を変更した場合(「接続支援サイト」から「テスト環境」、「接続支援サイト」から「本番環境」など)、「決済処理不可」となり、決済処理の連携はできません。
    SBペイメントサービスマニュアル「よくあるお問い合わせ」内にも詳しい記載がございますのでご参照いただけますでしょうか。
    なお、こちらのトピックは「使い方全般」に移動させていただきましたのでご了承ください。

    #102823
    koba
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    そこは読んでいたのですが、お恥ずかしながら意味がわかっておりません。
    動作環境を変更した場合動かないのであれば、どのように本番環境に移行すればよいでしょうか?

    #102825
    furuta
    キーマスター

    koba 様

    ご連絡ありがとうございます。
    マニュアルご確認済みとのこと承知いたしました。接続テストでの決済データが本番環境で「決済処理不可」になるのではなく、本番環境にしてからの決済についての不具合、という認識でよろしいでしょうか。
    その場合、下記内容を今一度ご確認いただけますでしょうか。
    ・「3DES暗号化キー」「3DES初期化キー」「Basic 認証ID」「Basic 認証 Password」は正しく入力しているか
    ・常時SSL化は正常におこなわれているか 常時SSL化の設定方法
    ご確認後も症状が改善されない場合には、こちらのお問い合わせフォームよりシステム環境情報を添付のうえ、ご連絡ください。フォーラムより、とご記載いただけますと幸いです。

    #102826
    koba
    参加者

    症状は記載の通り本番環境のみで生じます。
    テスト環境、接続支援サイトでは問題ありませんでした。

    >・「3DES暗号化キー」「3DES初期化キー」「Basic 認証ID」「Basic 認証 Password」は正しく入力しているか
    慎重にコピペしたので大丈夫だと思います。なお、テスト環境、接続支援サイトと同じ値なのでテスト環境で動いていることで間違いはないと思っております。

    >・常時SSL化は正常におこなわれているか
    サーバーの無料独自SSLにてSSL化しております。

    お示しいただいたお問い合わせ先は有償ですか?

    #102829
    furuta
    キーマスター

    koba 様

    ご案内しました問い合わせフォームは有償ではございません。
    不具合が解消されないようでしたら、社内で確認させていただきますのでシステム情報添付のうえご連絡いただけたらと思います。

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