php get_search_formでsearchform.phpが取得されない

フォーラム 使い方全般 php get_search_formでsearchform.phpが取得されない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にurushiにより1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    a.k
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.1
    Welcart のバージョン:2.10.5
    PHP のバージョン:8.1.22
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :welcart_basic.1.8.5
    ご利用の子テーマとバージョン :自作(welcart_basic_Child)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

お世話になっております。
    サイト内検索を作成しようと思い、「<?php get_search_form(); ?>」をfront-page.phpに記載し、searchform.phpを作成しました。
    ———————————
    searchform.php内容
    <form role=”search” method=”get” class=”search-form-1″ action=”<?php echo home_url(); ?>” >
    <label class=”screen-reader-text” for=”s”>
    <input type=”text” value=”<?php the_search_query(); ?>” name=”s” id=”s” placeholder=”キーワードを入力” >
    </label>
    <button type=”submit” aria-label=”検索”></button>
    </form>
    ———————————

しかし、表示されるのは下記の親テーマのfunctions.phpに記載されている「class=”s-box”」を持った内容です。
    ———————————
    親テーマfunctions.php内
    function welcart_basic_search_form( $form ) {
    $form = ‘<form role=”search” method=”get” action=”‘ . home_url( ‘/’ ) . ‘” >

<input type=”text” value=”‘ . get_search_query() . ‘” name=”s” id=”s-text” class=”search-text” />
    <input type=”submit” id=”s-submit” class=”searchsubmit” value=”” />

</form>’;
    return $form;
    }
    add_filter( ‘get_search_form’, ‘welcart_basic_search_form’ );
    ———————————

どうすればsearchform.phpを取得できるのかご教示いただければ幸いです。
    また、参考として現時点でサイト上に表示されている検索窓のスクリーンショットも載せさせていただきます。
    原因が分かりましたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    urushi
    キーマスター

a.k 様

こんにちは。
    ご要望の件は実現可能でございます。
    しかしながら、申し訳ないのですが、弊社ではコードやカスタマイズのレクチャーはできかねますので、何卒ご理解いただければと思います。
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合、WelCustomからご依頼いただくこともできますので、ご検討いただければと存じます。

• この返信は1ヶ月前にurushiが編集しました。
    a.k
    参加者

子テーマを作成し、searchform.phpを作成することで「<?php get_search_form(); ?>」部分を編集するというのはウェルカートの公式の案内かと思いますが、違うということでしょうか?

urushi
    キーマスター

a.k 様

> 子テーマを作成し、searchform.phpを作成することで「<?php get_search_form(); ?>」部分を編集するというのはウェルカートの公式の案内かと思いますが、違うということでしょうか?

こちら、何をご覧になってWelcart公式の案内だと思われたのでしょうか?
    お手数ですが教えていただけますか。

• この返信は1ヶ月前にurushiが編集しました。
    a.k
    参加者

公式的に子テーマを作成して Welcart Basic をカスタマイズすることをお勧めされているのと、他の方が書かれたsearchform.phpの記事を混同していたようです。
    公式的に子テーマの検索フォームのカスタマイズ方法を出してはいなかったのですね。
    失礼いたしました。
    もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

urushi
    キーマスター

a.k 様

お返事いただきありがとうございます。

> 公式的に子テーマを作成して Welcart Basic をカスタマイズすることをお勧めされているのと、他の方が書かれたsearchform.phpの記事を混同していたようです。

左様でございましたか。承知いたしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。