PayPal 決済時の受注報告が届かない

フォーラム 使い方全般 PayPal 決済時の受注報告が届かない

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsabooにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52493
    saboo
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3

    ご利用のテーマ:TwentyEleven(子テーマ)

    症状を確認したブラウザ:firefox

    サーバー(会社名、サービス名):minibird

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/


    WordPress のパーマリンク設定:


    Sandboxでテストしているのですが、PayPalのエクスプレスチェックアウトで決済した場合に、受注報告のメールが届きません。(振込を選択した場合は、受注報告は問題なく送られます。)

    (1)購入者へのサンクスメールは届く

    (2)受注リストには登録されている

    (3)Sandbox テストアカウントのNotificationには通知される

    (3)の通知があれば十分なので、Welcartからは受注報告メールを送らないという仕様でしょうか?

    毎度お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願い致します。

    #66440
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    (3)の通知があれば十分なので、Welcartからは受注報告メールを送らないという仕様でしょうか?

    そういう仕様ではございません。PayPal決済で、SandBoxでも本番環境でも、受注メールは購入者および管理者双方に届くようになっております。

    確認させていただきますが、sabooさまの仰る「受注報告のメール」とは、管理者宛に送られる受注メールのことでしょうか。

    また、「購入者へのサンクスメール」とは、PayPalからのメールか、Welcartからのメールか、どちらのものでしょうか。

    #66441
    saboo
    参加者

    こんにちは。曖昧な表現があり、申し訳ございませんでした。以下に回答させていただきます。

    >確認させていただきますが、sabooさまの仰る「受注報告のメール」とは、管理者宛に送られる受注メールのことでしょうか。

    はい。そうです。「メール設定」→「受注メール(自動送信)」にて設定しているものを指しています。

    また、「購入者へのサンクスメール」とは、PayPalからのメールか、Welcartからのメールか、どちらのものでしょうか。

    後者です。「メール設定」→「サンキューメール(自動送信)」設定しているものです。

    よろしくお願いします。

    #66442
    saboo
    参加者

    申し訳ございません。

    たった今、メール確認をしましたら、届いておりました。

    単にメール経路のどこかで遅延していただけのようです。

    本件、クローズもしくは削除お願いします。

    お騒がせてして申し訳ございませんでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。