——————————————-
WordPress のバージョン:4.4.2
Welcart のバージョン:1.7.4
Welcart専用の拡張プラグイン:なし
ご利用のテーマ:ThemifyBasicの自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:iOS10.2.1 Safariなど複数モバイル端末
サーバー:GMO cloud パブリックサーバー バリューシリーズ V1パック
SSLの利用:なし
WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%/
——————————————–
いつも愛用しております。
またはじめての書き込みになりますので情報が不足しているようでしたらご教授願います。
現在Paypalウェブペイメントプラスを導入し、運用していたところPCでは問題なく購入できましたがスマホではできませんでした。
具体的な症状としましては購入確認画面にて購入ボタンがiframeに変わっており、そのフレーム内のボタンよりPaypal側へ遷移するのですがスマホ時にはフレームの中身が空になっています。
デベロッパーツールでのモバイル状態による検証ではiframe内のheadおよびbody内が空になっています。(PC表示では問題ありません)
サイト
ttp://www.hanaya-rin.com/shopping/
調べていたところでSSLとスマホでの購入についての記事も拝見いたしました。
そこで、上記の問題は常時SSL化することで解消されるとみなして間違いなさそうでしょうか?
レスポンシブデザインのため後々WCEX Mobileを導入するのもどうかなと疑問に思っているところでもあります。
(スマホ用のテンプレートができ、そちらのデザインを一部し直さないといけないイメージなので)
また同じように常時SSL化でない別サイトにて導入したイプシロン決済ではそのような現象が起こらなかったため、問題の切り離しがSSL(サーバー)なのかPaypalを導入するにあたり必要なものなのかできず判断に困っております。
ちょうど2017年春よりPaypal側にてTLS1.2が必要となっているそうなのでサーバーの移転ならびにSSL導入も考えておりますが、指針を確定させるためにもお手数ですが一度ご確認いただければ幸いでございます。