Paypal決済のエラー
-
投稿者投稿
-
2019年1月24日 2:33 PM #87065grec参加者
こんにちわ。昨日ペイパル決済のバグというトピックに間違えて投稿した者です。
大変失礼いたしました。改めて、トピックを作成させていただきます。
——————————————-
WordPress のバージョン:5.0.3
Welcart のバージョン:1.9.11
PHP のバージョン:7.0.33
Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
ご利用のテーマ:blanc
症状を確認したブラウザ:Firefox
サーバー:PURENIC
SSLの利用:常時SSL
——————————————–日本語版と英語版を全く同じ構成で作った二つのwelcartサイトがあります。
日本語版では問題なくpaypal決済ができています。
英語版でうまくいかないので、Sandbox環境で検証しました。
paypal決済画面にいき、ダミーの個人情報を日本語で入力したあとに、
遷移した画面に、現在問題が起きているようです。
と、文章が表示されてエラーになりました。paypalのサポートチームに調査をお願いしたところ、下記回答が
返ってきました。~以下抜粋~
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Sandbox環境を手配していただき、誠にありがとうございます。確認したところ、WelCartではPayPalのExpressCheckoutのAPIを使って決済を行っています。
普通ExpressCheckoutAPIの流れは、
1.SetExpressCheckoutでお客様の承認を得る。
2.承認が得れば、TOKENとPAYERIDが帰ってきます。
3.その二つの情報をもって、DoExpressCheckoutを呼び出し、決済が成功できるようになります。しかし、Sandbox環境でテストしたところ、SetExpressCheckoutは成功して、下記のようにTOKENとPAYERIDが返ってきましたが、続きのDoExpressCheckoutは呼び出していませんでした。
https://wordpressのインストール場所のURL/usces-cart/?acting=paypal_ec&acting_return=1&token=EC-46S682753M685142C&PayerID=AJQSES8ECSXLLこの流れは、PayPalがコントロールできませんので、
WalCart様に、この状況をお伝えて、原因を調査していただけますでしょうか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――日本語版と、英語版の違いはテキストが日本語か英語だけの違いです。
大変お手数ですが、非常に困っておりますのでご協力をお願いできませんでしょうか。
Attachments:Attachments:
You must be logged in to view attached files.2019年1月25日 11:19 AM #87071yskysmrキーマスターこんにちは。
日本語版と、英語版の違いはテキストが日本語か英語だけの違いです。
とのことですが、WordPress の一般設定で、サイトの言語を英語にされているということでしょうか。
また、Welcart Shop>システム設定>国・言語・通貨>販売対象国の設定は、日本語版と英語版で、同じにされていますでしょうか。2019年1月25日 1:10 PM #87077grec参加者早速のご回答ありがとうございます!
> WordPress の一般設定で、サイトの言語を英語にされているということでしょうか。
一般設定 は 日本語です。> Welcart Shop>システム設定>国・言語・通貨>販売対象国の設定は、日本語版と英語版で、同じにされていますでしょうか。
こちらは en を選択し、複数国を選択しています。
画像を添付します。よろしくお願いします。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.2019年1月25日 3:40 PM #87079yskysmrキーマスターgrec 様
英語版のほうは、フロントエンドの言語が「en」で、通貨表示は「アメリカ合衆国(=ドル)」ということですね?
決済エラーログは出力されていますでしょうか。2019年1月25日 3:46 PM #87080grec参加者すみません、ちょっとわからないのですが、決済エラーログというのはどこで確認できるのでしょうか・・・
2019年1月25日 4:41 PM #87081yskysmrキーマスターgrec 様
以下のリンク先より「導入マニュアル」をダウンロードしてご一読ください。
「導入マニュアル」13ページに、決済エラーログの確認方法があります。
PayPal エクスプレスチェックアウト決済サービス決済エラーが表示されていない場合は、FTPツール等でサーバー内の、
~/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/acting_transaction.log
というファイルをご確認ください。2019年1月28日 10:42 AM #87089grec参加者ご回答ありがとうございます。
教えていただいた箇所を確認いたしました。
まず、管理画面の受注リストですが、エラーがありませんでした。
また、~/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/acting_transaction.log
の中身も真っ白でした。そもそも、Paypalの決済画面の段階でエラーがでており先に進めずwelcartの画面に戻ってこないため、受注までいたっていないので、受注リストにも追加されていません。
よろしくお願いします。
2019年1月31日 11:04 AM #87112grec参加者お世話になります。
その後検証を続け、Sandbox環境で決済までいけました。バイヤーアカウントのところで躓いていたようです。
結果、先日教えていただいた、エラーログの中身ができました。
こちらの解決方法を教えていただければ幸いです。
早急によろしくお願いします。1[2019-01-31 10:57:58] PayPal : AMT Error. AMT=61.51, total_full_price=61.5086
2019年1月31日 5:21 PM #87114yskysmrキーマスターgrec 様
エラーログより不具合を確認いたしました。Welcart を修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございません。
2019年1月31日 6:05 PM #87115yskysmrキーマスターgrec 様
お手数をおかけしますが、Welcart を本日時点での最新バージョン v1.9.15 にアップデートして、ご確認いただけませんでしょうか。
2019年1月31日 6:31 PM #87116grec参加者早急に対応していただき、誠にありがとうございます!!!
ただ、本日アップデートを午前中にしたのですが、その時にバージョンがv1.9.15(更新日時 2weeks ago)でした。まだwordpressの公式サイトに最新バージョンが反映されていない感じでしょうか・・・?
念のため、今ほどテストしてみましたが、同じエラーログがでています。
たびたびお手数ですが、ご確認の程よろしくお願いします。2019年2月1日 8:49 AM #87119yskysmrキーマスターgrec 様
申し訳ありません、修正対応したという意味ではありませんでした。
現在ご利用中のバージョンが 1.9.11 とのことでしたので、通貨にドルを利用時の総合計金額の不具合に対応した 1.9.15 にアップデートして、解決されるか確認していただきたかったのです。
Welcart 1.9.15 をリリースしました改めまして修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。
2019年2月12日 8:59 AM #87181grec参加者yskysmr様
お世話になっております。その後、エラーバグの修正進捗はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。2019年2月15日 9:35 AM #87217grec参加者yskysmr様
お世話になっております。2/13のWelcart 1.9.16のリリースを受けて、先ほど試したところ、エラーバグが修正されておりました。
大変助かりました。本当にありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いします。
2019年10月22日 4:39 PM #88674komugi-nattu参加者PayPalエクスプレスチェックアウト(接続テスト)をしたいのですが、PayPalでの
「Sandboxに売り手アカウントでログインして取得した情報で設定」の方法が分からないので教えていただけないでしょうか?PayPalのSandboアカウントは作成しました。
詳しい方法を教えていただけたらと思います。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。