解決済Paypalの決済ボタンを押すとエラーが表示される

フォーラム 使い方全般 【解決済】Paypalの決済ボタンを押すとエラーが表示される

タグ: ,

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkihorionにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kihorion
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.8.3
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:未使用
    ご利用の親テーマとバージョン :自社テーマ
    ご利用の子テーマとバージョン :自社テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:エクスサーバー プレミアムプラン
    ——————————————–

Paypalまたは、Paypalクレカで決済(「Paypal」ボタンまたは「デビットカードまたはクレジットカード」ボタンを押下)しようとすると、エラーが表示され、決済ができなくなりました。

【詳細です】
    エラー文言が表示されます。
    「Error: Expected an order id to be passed」
    エラー画面は添付いたします。

・以前(稼働が確認できた日時は不明)は問題なく上記決済ができていました。
    また、2022/8にPaypalで受注履歴がありました。

・Paypalビジネスアカウントは問題なく使えることは確認済みです。

・Paypalの本番環境用のClient IDとSecretは、本番環境用で有効になっていました。

・welcartのエラーログは確認できませんでした。

【試した内容です】※全て解決できませんでした
    ・WordPressのダウングレード
    ・welcartのダウングレードは、2.7まで。2.6以前は戻せませんでした。
    ・WordPress 6.0.3→5.6(前回Paypal決済確認できたバージョン)
    ・他プラグインを外す

お手数をおかけいたしますが、どなたかご教示いただけますと幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kihorion
    参加者

投稿者です。表記に間違いがありました。

エクスサーバー

訂正)エックスサーバー です。

ikeda
    キーマスター

kihorion様
    こんにちは。
    住所や電話番号で、不適切な数字を入力して決済しようとしているということはありませんでしょうか?
    こちらのページをご確認いただけますと幸いです。

kihorion
    参加者

ご返信遅くなり申し訳ありません!
    こちらは、welcratのカスタマイズで不具合が起こったことが分かりました。
    具体的にはtemplatesフォルダのコピーをテーマフォルダに置き、functions.phpでそちらを読みに行くという設定です。この設定を削除したら復旧しました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。