WordPress のバージョン:3.3.2
Welcart のバージョン:Version 1.1.5
サーバー(会社名、サービス名):xserver
SSLの利用:あり
PayPalさんから下記の指摘があったのですが、今まで3年くらい利用して初めての指摘がありました。
私共が利用しているサーバー(xserver)からエラーのレスポンス(HTTP 500)が戻ってきたと言われているのですがどうすればよいのか分かりかねています。
何か不具合が発生することがあるのでしょうか。
——————-
いつもPayPalをご利用いただきありがとうございます。
PayPalマーチャント テクニカル サービスのxxxxxと申します。
こちらでお客様のIPN履歴を確認いたしましたところ、一部のIPNをお客様のサーバーに送付する時に、
お客様のサーバーからエラーのレスポンス(HTTP 500)が戻ってきて、正しくIPNを受信できていませんので、こちらはIPN警告メールを自動的に送付いたしました。
御社のサーバーから戻ってきたHTTP 500はInternal Server Errorであり、通常はウェブサイトのプログラム実行中に落ちている場合が発生します。
お手数をおかけいたしますが、お客様のウェブサイトサーバーで、IPN受信する際のログやプログラムなどをご確認していただけませんでしょうか。
もしショッピングカートソフトウェアをご利用の場合は、ショッピングカートにお問い合わせいただけますでしょうか。
以上、何卒よろしくお願い致します。
——————-
いつもPayPalをご利用いただきありがとうございます。
PayPalマーチャント テクニカル サービスのxxxxxと申します。
IPNプロトコルの流れとして、マーチャントのサーバーがIPNを受信したら、必ずHTTP 200をレスポンスしなければいけないです。
下記の図の③のところです。
https://www.paypalobjects.com/webstatic/en_US/developer/docs/ipn/IPN_auth_flow.gif
もしHTTP 200以外のコードをレスポンスされたら、PayPalサーバーは受信失敗と認識し、その後はHTTP 200のレスポンスをもらうまでに、15回のリトライをします。
15回以降はIPN送信失敗となり、この取引のIPNの送信は停止します。
今回はHTTP 500になる原因について、ご利用のショッピングカートにお問い合わせいただけますでしょうか。
以上、何卒よろしくお願い致します。