Paypalの時受注リストにリスト内容が反映されません
- このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にkazthemanにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2010年11月10日 3:35 AM #50055Adcook参加者
いつもお世話になっております。
sandboxは上手く設定できました。
お尋ねしたいのですが、復帰URLで表示されたページに
”お取引は完了しておりません。PayPalマイアカウント・ページから代金をご送金ください。ご入金確認後、商品発送の準備をさせていただきます。”
とでており、
尚且つ、受注リストにリスト内容が反映されません。さらに、購入後のお客様へ行くメールとadminへのメールが届きません。
参考にした投稿
https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=31
https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=227
https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=286
https://www.welcart.com/community/archives/487
お手数ですが、原因と解決法を教えていただけますでしょうか。
2010年11月10日 1:10 PM #60720Adcook参加者お世話になっております。
Paypalをセッティングしたことで最初の問題は解決できました(取引は完了)。
が、リストへの反映とメールに関してはまだ解決できていません。
これはセッションの問題でしょうか?$cartと$entry (version 0.7.3 function.php line 637)には取引後も何もない状態です。
session.auto_startを無効にしてみましたが、それでは駄目なようです。
解決法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!
2010年11月11日 1:58 AM #60721nanbuキーマスターこんにちは。
Development Version にアップデートしてテストしてみてください。
2011年1月19日 7:07 AM #60722kaztheman参加者nanbu様
素晴らしいプラグインのご提供ありがとうございます。Adcook様とまったく同じ状況に陥り、検索したところこちらのページに辿り着きました。
小生、WP3.0.4/Welcart 0.9.1を使用しており、決済モジュールにはPayPalを使用しております。上記でおっしゃる「Development Version」とは、0.9.1よりも新しいものでしょうか。
現在のテスト環境は、htpasswdによりパスワード制限をかけており、SSLには共有SSLを使用しております。
Adcook様
本件、2ヶ月前より進捗がありませんが、解決されたのでしょうか。
また、上述された「Paypalをセッティングしたことで最初の問題は解決できました(取引は完了)。」とは、PayPal側で取引の詳細を表示し、「受諾」をクリックしたということでしょうか。
それとも別の設定をしたことで、「お取引は完了しておりません。PayPalマイアカウント・ページから代金をご送金ください。ご入金確認後、商品発送の準備をさせていただきます。」というメッセージ自体が表示されなくなったということでしょうか。
無知で申し訳ございませんが、ご教授宜しくお願い致します。
2011年1月19日 9:21 AM #60723nanbuキーマスターこんにちは。
以下のような制限を行なっている場合クレジット決済が正常に完了しません。
・ベーシック認証をかけている
・IP制限などをかけている
・Maintenance Mode プラグインをオンにしている
これは決済システムからのアクセスを拒否してしまうためです。一切の制限を外していただく必要が有ります。
2011年1月19日 10:22 AM #60724kaztheman参加者ご回答ありがとうごいます。
ご指摘いただきました点に関して「ベーシック認証」のみ使用しておりましたので、こちらを解除し、FirefoxおよびGoogle Chromeのキャッシュをクリアした上で、再度、試みましたが同じ結果でした。
PayPal側での決済は完了し、自サイトへ戻るのですが、「お取引は完了しておりません。PayPalマイアカウント・ページから代金をご送金ください。ご入金確認後、商品発送の準備をさせていただきます。」というメッセージが表示され、受注リストには何も表示されません。
余談ですが、PayPalにログインし、「受諾」することでPayPalアカウント間でのトランザクションは処理されますが、やはりWelcartの受注リストには何も表示されません。
他にPayPal/自サイト間でアクセス拒否等、弊害を引き起こす要因はありますでしょうか。
2011年1月20日 12:38 AM #60725nanbuキーマスターこんにちは。
「お取引は完了しておりません。・・・」のメッセージは正常なものです。pending のステータスを受け、その様なメッセージが表示されます。sandbox はpending しか返さないようです。
受注リストに記録されないのは、PayPal からのリクエスト(非同期)がちゃんと届いていないためです。原因はアクセス拒否かsandbox の設定ミスが考えられます。
どうしても解決できない場合は調査(有償)しますのでWelcart レスキューにお問合せください。
2011年1月20日 4:11 AM #60726kaztheman参加者度々、ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り、PayPal側の設定に誤りがあり、以下のように設定(heteml共有SSL環境下)したところ、解決致しました。
【即時支払い通知の設定】
・ 通知 URL:https://ssl11.heteml.jp/ユーザ名/
・ メッセージの配布:有効
【ウェブ ペイメントの設定】
・ 自動復帰:オン
・ 復帰URL:https://ssl11.heteml.jp/ユーザ名/index.php?page_id=カートページのID&acting=paypal&acting_return=1
・ 支払いデータ転送:オン
・ 暗号化されていないウェブ ペイメントの受領拒否:オフ
【言語のエンコード】
詳細オプション:UTF-8
受注リストに反映されなかったのは私の理解力のなさが原因ですが、「即時支払い通知URL」に「復帰URL」とまったくおなじ値を入力しておりました。
ご面倒をお掛け致しました。
Sandbox環境下では常に支払いステータスが「Pending」になるとのことですので、次は本番環境にて確認したいと思います。
2011年1月26日 9:45 AM #60727kaztheman参加者追記です。
一度は「解決」と申し上げましたが、その後、テストを繰り返したところ、やはり受注リストへの追加が行われませんでした。数十回に一度、成功するという不規則な現象にレスキューを求めたところ、以下のようなご回答をいただきました。
「PayPal決済時、受注記録が残らなかった原因は、PayPal のIPN通信が以前よりも遅いタイミングとなったため、PDT処理で先にセッションをクリアしてしまっていたためでした。」
同現象はSandboxのみで発生するのか、本番環境のテストに至っていないため不明ですが、Welcartに修正を施していただけるそうです。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。