J-payment決済画面で商品番号と商品名が空欄となる件

フォーラム 使い方全般 J-payment決済画面で商品番号と商品名が空欄となる件

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51696
    hiramatsu
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:Version 1.1.7.1206141

    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

    症状を確認したブラウザ:Safari バージョン 5.1.7 (7534.57.2)

    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット スタンダード

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/archives/%post_id%.html)


    クレジットカード決済を選択してWelcartからJ-paymentシステムへ遷移した後の画面で、

    商品情報(商品番号と商品名)が空欄となってしまいます。

    J-payment側にも商品登録した場合も、同様の事象が発生しています。

    仕様と割り切るには大きすぎるサービスレベルの低下かと思いますので、

    既に解決済みの問題かもしれませんが、

    対応方法をご教示いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

    #65040
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart では、「商品登録無し」のクレジット決済を採用しています。

    Welcart の商品は同一商品コードでも SKU 毎に価格が変わる場合もあるため、一概に J-Payment 側と紐付けることができません。また、消費税、送料の持ち方も違います。J-Payment では商品毎に登録する必要があり、Welcart では金額によって送料が変わる設定をしたりします。

    そうなりますと、個々の商品情報を J-Payment のパラメータに送ることができません。また、例えば決済内容を編集して表示する備考欄のようなパラメータがないため、合計金額しか渡すことができないのです。

    よって、仕様としてご理解いただけませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。