DLSeller:継続会員メール後の更新エラー
タグ: DL Seller
-
投稿者投稿
-
2016年3月16日 3:22 PM #77815taka001参加者
DL SELLERで継続会員を使用しています。
1.更新を促す際に、どう画面からメールを送信できない。
2.お客様から更新できないとの連絡があり、お客さまの会員パスワードを聞いて、
試したところ、以下のようなエラーになりました。対処法をお願いします。
————————————————————————–
1.「更新処理を行なう」をクリックしますと決済会社のページが表示されますので、新しいカードの情報をご記入ください。
尚、この処理はクレジットカード有効期限などのカード情報を更新するもので、現在ご利用いただいていますサービスのご契約更新ではありません。
現在のご契約をご確認いただくには会員ページをご覧ください。2.エラーページ
桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)<<< 加盟店サイトへ戻る
2016年3月16日 4:56 PM #77816taka001参加者DL Sellerプラグインを使用しています。
継続会員リストに更新依頼メールが届き、ガイダンスにしたがっても
最終的にエラーとなり機能しません。エラー1.
継続会員リスト→更新依頼メール→ポップアップウインドウ内で送信ボタンを押してもメールが送信されない。(機能しない)※ブラウザはfirefoxとsafariで試しましたが機能しませんでしたエラー2.
「更新処理を行う」ボタンをクリックすると、次画面で、
桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)<<< 加盟店サイトへ戻る
というエラーメッセージが出る。
「加盟店サイトへ戻る」をクリックすると→不正な要求です
と出てしまいお手上げ状態となりました。
・継続会員リストに出現した「更新依頼メール」をクリックしても動作しない(送信されない。)
(受注メールなどからの、発送完了メールなどは問題なく送信できます)・
WordPress のバージョン:
Welcart のバージョン:バージョン 1.1.4
ご利用のテーマ:
症状を確認したブラウザ:
サーバー(会社名、サービス名):さくら
SSLの利用: あり
WordPress のパーマリンク設定:
——————————————–2016年3月16日 6:37 PM #77821nanbuキーマスターこんにちは
ご指摘の不具合を確認いたしました。
修正いたしまして V2.1.11 をリリースいたしましたので、マイページよりダウンロードいただきアップグレードをお願いいたします。2016年3月18日 7:12 PM #77865taka001参加者ご対応いただきましたが、お客様から、以下のようなご指摘を受けました。
手続きしようとしたのですが、カード情報更新タブを押した後に、「桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)」と表示され手続きできません。
どうすればよいでしょうか??バージョンアップはV2.1.11(画像を添付します)にしました。
ご対応いただけますようお願い申しあげます。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.2016年3月22日 5:10 PM #77887nanbuキーマスター「桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)」と表示されているのは何のページでしょうか。もしルミーズの「クレジットカード情報入力画面」で出ているのでしたらWelcart側の出すメッセージでは無く、決済会社が出しているメッセージですので、入力している情報(カード番号)が間違っている可能性はありませんでしょうか。
2016年3月25日 6:48 PM #77933taka001参加者以下のようにルミーズ様からご案内いただきましたで、そのまま掲載させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwelcart側へお問合せいただけるとのことなので、やや技術寄りの説明と
なっておりますが、そのまま転送いただければよろしいかと存じます。■エラー原因について
今回発生しておりますエラーは、welcart側から弊社へ送られたデータ
のうち「金額(amount)」が不正である旨のエラーとなります。
同時に設定されております「処理区分(JOB)」に「AUTH」という値が
設定されておりますが、「AUTH」の場合、金額は1円以上を設定いただ
かないと今回のエラーが発生します。
今回は、金額は0円となっていたため、当該エラーが発生しておりまし
た。■改善方法について
「処理区分(JOB)」に「CHECK」という値を設定いただくことで、0円
オーソリが可能です。継続課金更新時は「AUTH」ではなく「CHECK」
をご利用ください。なお、ルミーズ決済の仕様上のご不明点がございましたら、welcart側か
ら弊社へ直接お問合せいただいても結構です。以上、ご案内申し上げます。
2016年3月28日 10:12 AM #77943nanbuキーマスター通常は金額が0円で送信されることはありません。
何かカスタマイズをされていますか?
もしくは、受注データを削除してい無でしょうか。もしくはその商品を削除されているなど、なにかお心当たりはないでしょうか。どうしてもうまく行かない場合は、調査(有償)させていただきますので、レスキューナビの方にお問い合わせください。
2016年4月2日 7:17 PM #78003taka001参加者修復を試みているうちに、継続会員リスト内の受注リスト金額を¥0円にしてしまっていました。
解決しました。ありがとうございました。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。