——————————————-
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX DL Seller バージョン 3.0.3)
ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basicバージョン: 1.3.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Basic Childバージョン: 1.2.14 )
症状を確認したブラウザ:chrome
サーバー【重要】:(xserver、xserverレンタルサーバー)
——————————————–
いつも御世話になっております。
WCEX DL Sellerを使っております。
当社サービスの仕様上、下記のポイント付与方法を実現したいと思っております。
条件1:継続課金継続中の会員保有ポイントが次回決済時点で0ポイントの場合は1ポイント付与する。
条件2:継続課金継続中の会員保有ポイントが次回決済時点で1ポイント以上(そもそもこの判定が機能すれば1ポイント以上保有はありえませんが)の場合はポイントを付与しない。
尚、この条件に沿って下記のカスタマイズを試みました。
function ag_usces_filter_get_order_point( $point, $member_id, $mode, $cart )
{
$mempoint = usces_the_member_point(‘return’);
if( $mempoint == 0){
$point = $point / 100;
return (int)$point;
}else{
$point = $point * 0;
return (int)$point;
}
}
add_filter( ‘usces_filter_get_order_point’, ‘ag_usces_filter_get_order_point’, 10, 4 );
すると、新規で注文した場合には上記条件の判定が機能し実現します。
しかしながら、継続課金で自動で受注した注文に関してはこの判定が機能せずポイントが1ポイントずつどんどん付与されていってしまいます。
何か間違えておりますでしょうか?
そもそも、継続課金の場合にはこのフィルターフックが機能しないのでしょうか?
どなたかご教授いただけますと幸いです。
以上、よろしくお願い致します。