解決済Auto Delivery と WCEX NEXT ENGINE (ネクストエンジン) の連携不具合

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】Auto Delivery と WCEX NEXT ENGINE (ネクストエンジン) の連携不具合

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99840
    epi00
    参加者

    動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.2
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basicバージョン: 1.7.4
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Beldadバージョン: 1.3
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード
    ——————————————–

    半年ほど前から定期購入が自動登録されなくなり困っています。
    お力添えをお願いいたします。


    前提となる状況

    WCEX Auto Deliveryで定期購入ができるようにしています。
    また、WCEX NEXT ENGINEを利用して、受注データが自動的にネクストエンジンに登録されるようにしています。
    ↓↓
    【連携機能】 受注登録を利用する
    NE汎用メールフォーマットを送信して、ネクストエンジンのシステムに受注データを登録します。


    不具合

    ▼ 以前
    定期購入の受注データが自動的にネクストエンジンに登録される。

    ▼ 現在
    2回目以降の受注の定期購入の受注データが自動的にネクストエンジンに登録されない。
    *通常注文の受注データ・Auto Delivery1回目の受注データは、自動でネクストエンジンに登録される

    = 個別受注内容画面の「メール・印刷フィールド」の
      「NE在庫連携メール」が送られず、従って、Auto Delivery2回目以降の受注にはチェックが入らない


    質問内容

    どのようにすれば、定期購入の受注データが自動的にネクストエンジンに登録されるようになりますか?

    気をつけてはいたのですが、
    受注しているのに配送を行わないというミスが2回目になりまして、
    早急に解決したいです。

    宜しくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #99842
    epi00
    参加者

    すみません、以下、訂正します。

    Welcart のバージョン: 2.8.14
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
     WCEX Auto Delivery 1.6.5
     WCEX NEXT ENGINE 1.1.3
     WCEX SKU Select 1.4.4

    宜しくお願いいたします。

    #99843
    kitagawa
    キーマスター

    epi00 様

    「Auto Delivery と WCEX NEXT ENGINE (ネクストエンジン) の連携不具合」につきまして
    弊社で検証いたしましたが問題なく動作することを確認しております。

    Auto Delivery2回目以降の受注に「NE在庫連携メール」が送信されずチェックが入らない現象は
    特定の商品のみで発生しますか?
    また、この現象は常に発生しますか?

    お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

    #99846
    epi00
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    > 特定の商品のみで発生しますか?
    全ての商品で発生します。

    > この現象は常に発生しますか?
    常に発生します。

    ちなみに、Auto Deliveryの商品は、
    どれもゼウスで決済、SKU Selectを使用しています。

    #99852
    kitagawa
    キーマスター

    epi00 様

    ご返信ありがとうございます。

    弊社の方でも動作環境を確認したいと思いますので
    こちらの お問い合わせフォーム より
    システム環境情報ファイルを添えてご連絡いただけたらと思います。

    システム環境情報ファイルは次の場所からダウンロードをお願いいたします。
    (管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)

    フォーラムからと明記していただけますと幸いです。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    #99859
    epi00
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    先程、システム環境情報ファイルを添え、
    お問い合わせフォームよりご連絡いたしました。

    お手数をおかけいたしますが、
    何卒、宜しくお願いいたします。

    #99995
    epi00
    参加者

    プラグインをリリースしていただいたものにアップデートしたところ無事、
    自動で取り込まれるようになりました。
    ありがとうございます!

    #99997
    kitagawa
    キーマスター

    epi00 様

    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。
    無事に問題が解決されたとのことで安心いたしました。

    このトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。