——————————————-
WordPress のバージョン:6.2.3
Welcart のバージョン:2.9.9
PHP のバージョン:8.2.14
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon(1.3.0)
ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic(1.2.7)
症状を確認したブラウザ:Google Chrome(120.0.6099.130)、Microsoft Edge(120.0.2210.91)
サーバー【重要】:heteml
——————————————–
お世話になります。
お客様より支払方法でクレジット決済を選択すると、「カード情報を正しくご入力ください。」と表示され先に進めないとご報告がありました。
当方も上記のブラウザで確認したところ、同様のエラーが表示されました。
クレジット決済はe-SCOTTを利用しているため、ソニーペイメントサービス様にご連絡したところ、エラーは表示されていないためこちらに問い合わせるようにとのことでした。
この現象は12/25以前から発生していたそうですが、21日の自動更新後から発生しだしたのかは不明です。
しかしながら、受注リストから各受注データを確認すると、21日以降でもiPhone等からクレジット決済が選択されいるものがあります。
古いパソコンからだとクレジット決済ができたという報告もありましたので、ブラウザに起因するものかと思われます。
以上、年末のお忙しいところ恐縮ですがご確認お願い致します。