配送方法が誤っています。国際便を指定してください。と表示され次へ進めません
-
投稿者投稿
-
2014年9月19日 10:37 AM #72044peco参加者
——————————————-
WordPress のバージョン:WordPress 4.0
Welcart のバージョン:1.4.7
ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
症状を確認したブラウザ:Google Chrome
サーバー(会社名、サービス名):GMOペパボ heteml
SSLの利用:なし
WordPress のパーマリンク設定:/%postname%
——————————————–以前、「1.3.12アップデート後」に同様の質問が出ていますが、今回はアップデートがきっかけでは無いのでトピックを作成させて頂きます。
・販売対象は日本のみです。
・Welcart、WordPress共にバージョンアップは挟んでいません。
・商品登録の前に配送関係の設定を完了しました。
・カスタマイズは一切していません。上記のように、特に原因になりそうなことが一つも思い当たらないのです。
配送設定を色々変更してみたり、その度商品も削除して登録したり、一度アンインストールして再度インストールしたりと色々試しましたが、解決しません。
ブラウザを変えたりCookieの削除も試しました。よろしくお願い致します。
2014年9月19日 3:09 PM #72051yskysmrキーマスターこんにちは。
Welcart Shop>配送設定で、配送方法を作成されたかと思いますが、「配送対象地域」に「国際便」を選んでいませんでしょうか。
2014年9月19日 4:00 PM #72054peco参加者こんにちは。
はい、対象地域は国内便を指定しています。
よろしくお願い致します。
2014年9月21日 4:20 PM #72057yueisu参加者——————————————-
WordPress のバージョン:WordPress 4.0
Welcart のバージョン:1.4.7
ご利用のテーマ:デフォルト
症状を確認したブラウザ:クロム
サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル
SSLの利用:
WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
——————————————–データーベースを消して、全てインストールしなおしましたがだめでした。
やはり、「国際便を指定」が出てきてしまいます。色々探してみて、langの記述を書き直すといいとあったのでwp-config.phpを見ましたが、記述が探せませんでした。
プラグインも入れてないですし、デフォルト状態で、順番どおりに設定もしたつもりです。
どうか解決策がありましたらよろしくお願いいたします。2014年9月21日 4:43 PM #72058yueisu参加者define (‘WPLANG’, ‘ja’);
wp-config.php ファイルに define (‘WPLANG’, ‘ja’);を書き加えたら
いけました!無事に解決しました。
2014年9月22日 9:27 AM #72059peco参加者yueisuさんありがとうございます!
私も同じ方法で、無事解決しました。
ありがとうございました。
2014年9月24日 1:45 PM #72100yskysmrキーマスターpeco 様
yueisu 様ご指摘ありがとうございました。WordPress 4.0 を新規インストールした環境での不具合と判明しました。Welcart v1.4.8 にて修正しています。この度はご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。尚、wp-config.php に
define('WPLANG','ja');
を追加したとのことですが、この対処法で問題ありません。2015年11月13日 12:28 AM #76400mrcats参加者——————————————-
WordPress のバージョン:バージョン 4.3.1
Welcart のバージョン:Version 1.6.1.1511042
ご利用のテーマ:AVADA
症状を確認したブラウザ:google Chrome
サーバー(会社名、サービス名):Xserver x10
SSLの利用: 無
WordPress のパーマリンク設定:投稿名
——————————————–
上記バージョンでも、同様の現象が現れ、wp-config.php ファイルに define (‘WPLANG’, ‘ja’);を書き加えたらいけました!ちなみに、上記変更を行う前は、システム設定>>国・言語・通貨で日本を設定後に、システム設定を変更しても、エラーが出るという状態でしたが、上記変更で、こちらも解消しました。
2017年1月26日 2:05 PM #81915hintjapan参加者——————————————-
WordPress のバージョン:4.7.1
Welcart のバージョン:1.2.4
ご利用のテーマ:Welcart Square v1.0.3
症状を確認したブラウザ:Chrome
サーバー(会社名、サービス名):Lolipop
SSLの利用:なし
WordPress のパーマリンク設定:
——————————————–
配送方法が誤っています。国際便を指定してください。同一のサーバーでの、Welcart Square2店目(別のサブドメイン)の準備中に、この現象が発生しました。
基本設定は、1店目と同様にしておりますが、2店目のみ現象が発生します。
今までの過程で、気になるところは、Welcart shop基本設定で、支払い方法の設定を最後まで行っておらず、実際のテスト段階で追加しました。あとは全く同じ設定にしております。今回の現象で、以前の投稿にあるwp-config.phpにはすでにdefine (‘WPLANG’, ‘ja’);は、追加されているので、これとは別の問題かと思います。
Welcart SquareおよびWelcart basicは、有効を切り替えてやってみましたが、状況は変わりません。
何か対策はありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。2017年1月27日 2:32 PM #81927hintjapan参加者大変失礼いたしました。単純な設定ミスが原因でした。
タイムゾーンの設定が、できていなかったことが原因でした。お騒がせいたしました。
2017年9月26日 11:57 AM #84044juna1228参加者WordPress のバージョン:4.8.2
Welcart のバージョン:1.9.4
Welcart専用の拡張プラグイン:なし
ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:Google chome
サーバー:MIXHOST
SSLの利用:常時SSL
WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
——————————————–
「配送・支払い方法」画面で
「配送方法が誤っています。国際便を指定してください。」というエラーが出ます。
上記のスレッド内容を確認して、以下を試しました。
考えられることはすべてやってみましたが、エラーがまだ出ています。他に見るべき箇所や、対処方法を教えてください。
・wp-config.phpにdefine (‘WPLANG’, ‘ja’);を追加
・配送設定をし直して、すべて「更新」、商品(現状1個)も「更新」してみる
・配送設定が「国際便」になっていないか確認
・言語設定が「日本」になっているか確認
・ウェルカートプラグインを一時停止してテスト
・キャッシュの削除
・親テーマにしてテスト宜しくお願い致します。
2017年9月26日 10:52 PM #84045juna1228参加者上記の件、マルチサイトが原因だと判明しました。
環境の中に記載していなくて申し訳ありません。
お騒がせしました。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。