弊社が意図しない配送希望日で注文を受注しております。
注文情報
受注日:2020-07-11(土)18:00頃
配送希望日:2020-07-13(月)
配送希望時間:午前中
welcart設定内容
発送業務休日:7/11(土)、7/12(日)
配送業務締め切り時間:15:00
配達日数:1日
上記注文日時の場合、弊社が意図する最短発送希望日は7/14ですが7/13に。
弊社設定、カスタマイズミスも考え、下記内容にてテスト注文しましたが意図した最短発送日になります。
テスト注文日:2020/7/13 午前
welcart設定:
発送業務休日:7/13(月) ←テストのため一時的に設定
→結果、最短配送希望日:7/15(水) ←意図する日付のためok!
●Q.1
welcartが最短配送希望日を算出&チェックするタイミングは、
・【カート > 発送・支払方法】画面を表示する直前のみ。
・上記以外はチェックしない。
上記で正しいでしょうか?
●Q.2
仮にQ.1が正しい場合、今回の原因の一つに下記が考えられますがあり得るでしょうか?
session有効期限が切れる(?)と思うのですが。
また他に考えられそうな要因はないでしょうか?
・注文者が7/10(金)15:00までに【カート > 発送・支払方法】画面まで進み、その時点の最短配送希望日(7/13)を指定。
→【次へ】クリック
→【内容確認】画面まで表示した状態で放置。
→7/11に【上記内容で注文する】クリック
お手数となりますが以上よろしくお願い申しあげます。
——————————————-
WordPress のバージョン:5.4.2
Welcart のバージョン:1.9.25
PHP のバージョン:7.3
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:firefox最新(テスト時)
サーバー:さくら
SSLの利用:常時SSL
——————————————–