——————————————-
WordPress のバージョン:6.0.1
Welcart のバージョン:2.7.5
PHP のバージョン:7.4.28
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Yamato Number 1.2.0
ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.6
ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic 独自子テーマ
症状を確認したブラウザ:safari
サーバー【重要】:xserver スタンダード
——————————————–
お客様が商品を購入される際、お客様情報の「郵便番号」欄に全角文字が使用される場合があり(全角のーなど)、全角のまま受注データに格納されるケースがある様で、何かと不都合が生じています。
当方の受注データを見る限り、過去からそうしたケースが確認されています。
当方で動作確認したところ、購入の際に全角文字で入力した場合、後に半角へ自動変換される様ですので、なぜ全角のまま受注に至っているのかが不思議なのですが、全角ーは半角-(ハイフン)に変換される仕様ではないのでしょうか?
情報を集める限りでは、ヤマトB2等の兼ね合いで「半角に変換する」仕様になっていると推測しておりますが、ご確認宜しくお願い致します。