解決済選択外の配送方法が選択させるバグが発生しました。

フォーラム バグ報告 【解決済】選択外の配送方法が選択させるバグが発生しました。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にurushiにより4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #102235
    ryoutalgy
    参加者

    配送方法で送料無料のみを選択している商品にも関わらず、
    送料が加算されて受注される現象を1件確認いたしました。

    詳しく説明いたしますと該当商品の商品情報編集では
    配送方法:チルド配送(送料無料)
    送料:送料無料
    としておりますが実際は
    配送方法:チルド60
    送料:1340円
    上記が適応されて受注されておりました。

    チルド配送(送料無料)の配送設定では送料固定をおこなっており送料名は「送料無料」
    としています。その「送料無料」の金額設定欄を確認したところすべて0円になっており
    今回の現象の原因が不明です。
    この現象が発生する前にプラグイン追加をしてはおりません。

    このような不具合が以前にもあり、見落としていましたら大変申し訳ございません。
    ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.10.4.2406261
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:‐
    ご利用の親テーマとバージョン :
    ご利用の子テーマとバージョン :hipsterバージョン1.92
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge
    サーバー【重要】:Apache
    ——————————————-

    • このトピックはurushiが4ヶ月前に変更しました。
    #102236
    ryoutalgy
    参加者

    情報に不備があったため付け加えさせていただきます。

    配送方法で送料無料のみを選択している商品にも関わらず、
    送料が加算されて受注される現象を1件確認いたしました。

    詳しく説明いたしますと該当商品はWCEX Auto Deliveryを利用した定期便の商品です。
    こちらの商品情報編集では下記のように設定しております。
    配送方法:チルド配送(送料無料)
    送料:送料無料
    としておりますが実際は
    配送方法:チルド60
    送料:1340円
    上記が適応されて受注されておりました。

    チルド配送(送料無料)の配送設定では送料固定をおこなっており送料名は「送料無料」
    としています。その「送料無料」の金額設定欄を確認したところすべて0円になっており
    今回の現象の原因が不明です。
    この現象が発生する前にプラグイン追加をしてはおりません。

    このような不具合が以前にもあり、見落としていましたら大変申し訳ございません。
    ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.10.4.2406261
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon
    ご利用の親テーマとバージョン :申し訳ありません。確認方法等を調べましたが見つからず分からない状態です。
    ご利用の子テーマとバージョン :hipsterバージョン1.92
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge
    サーバー【重要】:Apache
    ——————————————-

    #102252
    urushi
    キーマスター

    ryoutalgy 様

    「上記が適応されて受注されておりました。」とありますが、初回購入時にでしょうか?
    初回購入の際に同時に通常商品も購入されていますでしょうか。

    #102274
    ryoutalgy
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    こちらの問題につきましては解決いたしました。

    原因は送料の種類を増やすときに誤って定期便に充てていた「送料無料」を
    「チルド60」に作り変えてしまったことだと判明いたしました。

    この現象が見られたのは送料の種類を増加する前から契約されていたお客様で、
    定期便リストから配送方法の修正を怠っていたためでした。

    お忙しい中ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    #102275
    urushi
    キーマスター

    ryoutalgy 様

    ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。
    問題が解決されたとのことで何よりです。

    このトピックスは「解決済み」にさせていただきます。
    その他不明点などございましたら新たにトピックを立ててご質問いただければと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。