お世話になります。
管理画面の受注データ編集画面では、正しい総合計金額が設定されているが、
受注メールとクレジット決済(ZEUS)に誤った総合計金額が設定される不具合が生じました。
※不具合が生じたのは、現在のところ1注文のみです。他の注文に不具合は発生しておりません。
※不具合の再現は出来ておりません。
※総合計金額算出に関わるカスタマイズは行っていません。
【確認した内容】
テーブル「usces_order」の不具合が生じた注文レコードを確認したところ、項目[order_cart]に、注文に含まれていない商品データが更新されていました。
項目[order_cart]に更新されている情報の総合計金額が、受注メールとクレジット決済(ZEUS)の総合計金額です。
※項目[order_item_total_price]には正しい金額が更新されています。
そのため、項目[order_cart]に正しい注文情報が更新されていないことが、今回の原因と考えております。
項目[order_cart]に注文に含まれていない商品データが更新される原因・条件をご教授いただけないでしょうか。
また、テーブル「usces_order」の更新以外に考えられる原因がありましたら、合わせてご教授いただきたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。
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※最新バージョンにアップデートしていない状況です。
【利用環境】
WordPress のバージョン:5.9.1
Welcart のバージョン:2.5.6
PHP のバージョン:7.0.32
Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Multiple Shipping(1.2.2)、WCEX Auto Delivery(1.4)、WCEX Coupon(1.2.2)、WCEX Amazon Pay(2.4.1)、WCEX Widget Cart(1.2.1)
サーバー:CPI(シェアードプラン ACE01)
(SSLの利用:常時SSL)
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