管理者宛の受注メールが届かない

フォーラム 使い方全般 管理者宛の受注メールが届かない

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75078
    83taka
    参加者

    受注があった際に管理者宛に送信されるメールが送信されない状況が生じています。
    サーバー会社に確認したところ、メール送信の要求が来ていないとの返事でした。
    ですので、迷惑メールに振り分けられたり、途中でブロックされたりということは無いと思います。

    解決方法等ありますでしょうか?
    なお、メール関連のプラグインは、WP-Mail-SMTPを使用しております。
    (wp-mail-smtpを使用しない場合お客様宛の受注確認メールさえ届かなくなります。)

    ご教授頂ければ幸いです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.17.1506224
    ご利用のテーマ:独自のテーマ
    症状を確認したブラウザ:googleChrome,safari
    サーバー(会社名、サービス名):WebARENA SuiteX
    SSLの利用: 利用していません
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    #75204
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマ内の functions.php に下記のコードを追加して様子を見ていただいてよろしいでしょうか。

    
    add_filter( 'usces_send_ordermail_para_to_manager', 'my_send_ordermail_para_to_manager', 10, 3 ); 
    function my_send_ordermail_para_to_manager( $order_para, $entry, $data ){ 
            global $usces; 
            $order_para['from_name'] = get_option('blogname'); 
            $order_para['from_address'] = $usces->options['sender_mail']; 
            $order_para['return_path'] = $usces->options['sender_mail']; 
            return $order_para; 
    } 
    

    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。