——————————————-
WordPress のバージョン:
Welcart のバージョン:1.9.29
PHP のバージョン:7.3.15
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
WCEX Multiple Shipping(1.1.14)
WCEX Yamato Number(1.1.4)
サーバー:さくらのレンタルサーバ ビジネス
SSLの利用:常時SSL
——————————————–
度々発生している事象ですが、@gmail や @icloud 宛に受注受付や出荷メールが届かない事があるようです。
エラーで送信できていない場合は、基本設定にある各メールアドレス設定の「エラーメールアドレス」後にメールが返ってくると思いますが、エラーメールが返ってきていない件については、受信側の問題として認識しています。
運用サイドの設定については、
基本設定のメールアドレス設定を、
* 受注用メールアドレス 運用するサイトドメインのメールアドレスと、カンマ区切りで他ドメインのメールアドレス(複数指定)
* 問合せメールアドレス 運用するサイトドメインのメールアドレスと、カンマ区切りで他ドメインのメールアドレス(複数指定)
* 送信元メールアドレス 運用するサイトドメインのメールアドレス
* エラーメールアドレス 運用するサイトドメインのメールアドレス
ドメインについては、SPFレコードを設定しています。
何かお知恵があれば教示願えますでしょうか?