注文時の自動返信メールがお客様に届かない

フォーラム 使い方全般 注文時の自動返信メールがお客様に届かない

  • このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にruffにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76378
    aaa
    参加者

    トピックタイトルの通り、
    お客様が買い物をした際に届くはずの
    自動返信メールがお客様に届いていないことが発覚しました。

    Welcart Shop > メール設定 の
    SMTPサーバーホストのところも
    localhostとメール送信用サーバーのホスト名どちらも試しました。

    他にどこか設定しなければいけない箇所があるのでしょうか?

    どなたか助けてください。
    お願いいたします。

    #76380
    aaa
    参加者

    自己解決しました。

    #80529
    motomoto
    参加者

    お手数をおかけします。以下の状況を抱えております。

    メール送信ができない。
    自動送信メール(サンキューメール他)、送られていない。
    手動送信メール(注文確認メール等) errorウインドウ。

    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン: Welcart Default Themeバージョン: 1.3
    ご利用のテーマ:welcart basic1.2.1
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット スタンダード 独自ドメイン
    SSLの利用:有り 
    WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名

    #80541
    yskysmr
    キーマスター

    motomoto 様

    基本設定の受注用メールアドレス等、必須入力のメールアドレスには設定されていますでしょうか。
    また、メーラーを使ったメール送信はできていますでしょうか。

    #80544
    motomoto
    参加者

    つまらぬ質問に、お時間とっていただき申し訳ありません。

    自動送信、手動送信全て届くようになりました。
    使用ドメインが、日本語ドメインであるため、ドメイン表記をPunycodeで行わないといけなかったようです。
    全て、Punycodeでの表記に変えたところ、問題なく動作しております。
    お手数をおかけしました。

    #80568
    ruff
    参加者

    教えてください。
    9月に入ってから、メールが届かない状況になりました。

    前記のaaaさんがどのように解決されたのかわかりませんが、
    同じようにやってみましたが、解決しません。
    motomotoさんとも、状況は同じですが、ドメインの問題でもないような気がします。
    メールアドレスの設定もしてあります。
    (もともと正常に動作していたので)

    業務に差し支えがあり、困っています。
    どうぞ宜しくお願いします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン: バージョン 1.8.8
    ご利用のテーマ:welcart basic1.2.2
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット スタンダード 独自ドメイン
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。