決済情報を受注データから確認できない
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2022年3月2日 12:37 PM #96242kudou参加者
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WordPress のバージョン:5.9.1
Welcart のバージョン:2.5.5.2203011
PHP のバージョン:7.4.25
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Patch for AFC1.0.0、WCEX Reports2.0.1、WCEX Yamato Number1.1.9
ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.4.3
ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic vol_n_child
症状を確認したブラウザ:Chrome、Edge
サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ プレミアム
決済代行会社:ペイジェント
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お世話になります。
決済代行会社はペイジェントで、クレジットカード、コンビニ他すべての決済を利用しています。当方でお客様のショップを制作し、試験環境でのテスト後、2月15日から本番環境を利用開始しました。
(ショップとしてはまだ稼働前で、メンテナンスモードになっています)
14日までの試験環境ではクレジット決済、ネットバンク決済など、利用可能な決済はすべて利用でき、問題はありませんでした。しかし昨日、客先の本番環境(本番用のクライアント証明書が入っているPC)でクレジット決済での購入を行ったところ、
受注データ画面で「決済情報」ボタンをクリックした際、赤い背景色での「エラー」と(通常「申込中」「オーソリOK」などが表示される箇所)と「状態更新」ボタンのみが表示され、情報を見ることができませんでした。
受注リストには、他にネットバンク決済での受注が2件あり、それらは「決済情報」ボタンをクリックすると「申込中」の表示と、処理日時などの情報が表示されます。
なお、以下は設定を見直してみましたが、問題は解決できませんでした。●システム設定の決済モジュールパスは(Wordpressの入っているフォルダ/wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/と記載
●クレジット決済設定の「ペイジェント」の内容は本番用に書き替え済(CAファイルのみ、マニュアルに入れ替えの記載がなかったため試験時のまま)。
●エラーと表示された受注データには、決済情報の上の「trading_id 523444****」「payment_typeペイジェント カード決済」との表示はされている。
●エラーと表示された受注データは、受注リストの「入金状況」が空欄。
●ペイジェントオンラインにログインし、その管理画面上での該当データの確認は出来る。
●受注メールその他、購入の流れとしては完了できる(決済ステータスをWelcart上で確認できない点のみ問題)以上です。
Welcartの導入は過去に2回行いましたが、このような状態は初めてで困惑しております。
解決のためにどうしたらよいか、ご教授いただけないでしょうか。
なにとぞよろしくお願いします。Attachments:
You must be logged in to view attached files.2022年3月3日 3:41 PM #96260furutaキーマスターkudou 様
こんにちは。
モジュールタイプ、リンクタイプのどちらのご契約をされていますでしょうか。●システム設定の決済モジュールパスは(Wordpressの入っているフォルダ/wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/と記載
こちらは記入不要でございます。
・「クライアント証明書ファイル」
・「トークン生成鍵」
・「トークン受取ハッシュ鍵」
・「3Dセキュア結果受付ハッシュ鍵(3DS利用時のみ)」
は全て本番用に再設定が必要となります。●エラーと表示された受注データは、受注リストの「入金状況」が空欄。
クレジットカード決済では「入金状況」は常に空欄となる仕様です。
●ペイジェントオンラインにログインし、その管理画面上での該当データの確認は出来る。
とのことですが、ペイジェントの決済は正常に完了しているということでしょうか。
なお、BASIC 認証など、アクセス制限をしていないかもご確認いただけたらと思います。
2022年3月7日 10:14 AM #96279kudou参加者回答ありがとうございます。返信遅れましてすみません。
>モジュールタイプ、リンクタイプのどちらのご契約をされていますでしょうか。
サービスタイプは「リンク+モジュール」です。
>>●システム設定の決済モジュールパス
>こちらは記入不要でございます。とのことなので、今、削除しました。
1>・「クライアント証明書ファイル」
2>・「トークン生成鍵」
3>・「トークン受取ハッシュ鍵」
4>・「3Dセキュア結果受付ハッシュ鍵(3DS利用時のみ)」1は、インストール済で、手元には本番環境はないのですが、今、加盟店管理者サイトから再度ダウンロードして、解凍して名前を確認しましたが間違いありません。
ファイルは、サーバ上のwp-content/uploads/wc-paygentの中に入っています。※クライアント証明書のインストールはマニュアルどおりにやったつもりですが、今みるとcurl-ca-bundle.crtは、試験環境のインストールした日付のままですが、それは問題ないでしょうか。
上記2、3は、設定済ですが念のため今、加盟店管理者サイトの本番環境からコピペしました。
>3Dセキュア
こちらは利用していません。>「入金状況」は常に空欄と
了解しました。>ペイジェントの決済は正常に完了しているということでしょうか。
担当者によると、「ペイジェントオンラインの受注の一覧で該当する受注データにオーソリOKと表示されていた」とのことです。
BASIC認証などは行っていないです。
よろしくお願いいたします。
2022年3月8日 3:49 PM #963122022年3月8日 5:21 PM #96317kudou参加者返信をありがとうございます。
調査依頼内容にこのフォーラムのリンクを貼って、先ほどお送りいたしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 -
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