決済エラー「invalid:02131117」に関して
-
投稿者投稿
-
2020年8月3日 2:00 PM #90519yehoep参加者
いつもお世話になっております。
決済エラーログに「invalid:02131117」が出力されます。
毎回ではなく、10回に1回程度の頻度です。
これはサーバーの問題の可能性が高いのでしょうか?ちなみにPHP7.4.7に先日アップデートしましたが、7.2運用時から「invalid:02131117」が出力されておりました。
——————————————-
WordPress のバージョン: 5.2.7
Welcart のバージョン:1.9.29
PHP のバージョン:7.4.7
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery(バージョン1.1.13)WCEX Coupon(バージョン1.0.13)
ご利用のテーマ:Welcart Bordeaux の自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:safari,firefox
サーバー:さくらのマネージドサーバ SSDプラン
SSLの利用:独自SSL JPRS
決済会社:ゼウス
——————————————–2020年8月5日 10:01 AM #90526yskysmrキーマスターこんにちは。
決済エラーログの「詳細」で、エラーコードだけでなくエラーメッセージは出力されていませんでしょうか。
尚、「ちなみにPHP7.4.7に先日アップデートしましたが」とのことですが、Welcart および拡張プラグインはまだ PHP7.4 には対応いたしておりません。
2020年8月5日 1:42 PM #90530yehoep参加者ご連絡ありがとうございます。
決済エラーログの「詳細」には下記のようなメッセージが確認できました。
————————————-登録日 2020-08-01 13:02:04
リンクキー 9334710229
処理結果 invalid:02131117
response:result a:2:{s:6:”status”;s:7:”invalid”;s:4:”code”;s:8:”02131117″;}————————————-
また、PHPバージョンの件、承知致しました。2020年8月6日 9:19 AM #90534yskysmrキーマスターyehoep 様
ゼウスのエラーコード一覧を確認しましたところ、『「カード名義」を正しく入力してください』というエラーのようです。カード情報入力時に未入力で内容確認画面へ進もうとしたときのエラーとなります。
2020年8月6日 5:53 PM #90535yehoep参加者ご確認いただきましてありがとうございます。
サーバーの問題ではなく安心しました。ちなみにゼウスのエラーコード一覧はゼウス様にお願いすると頂戴することできるものでしょうか?
また、名義入力欄をカスタマイズにて取り去るような仕様変更を行う場合、ゼウス様と協議すればよいのでしょうか?御社にお聞きする内容ではないかもしれませんが、ご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。2021年1月18日 9:19 AM #92050mink参加者いつもお世話になっています。
決済エラーログに、「failure:errd002004」「failure:errd002007」が出力されました。
毎回発生するわけではないのですが、それぞれ複数回出力されています。
どのようなエラー内容であるのかご教授いただければと思います。エラーログの詳細を押すと以下のように表示されます。
処理結果 failure:errd002004
リンクキー 0891530048
response:result a:2:{s:6:”status”;s:7:”failure”;s:4:”code”;s:10:”errd002004″;}処理結果 failure:errd002007
リンクキー 6136414834
response:result a:2:{s:6:”status”;s:7:”failure”;s:4:”code”;s:10:”errd002007″;}株式会社ゼウスに電話にて質問を行いましたが
こちらにご質問くださいとの案内を受けました。
どうぞよろしくお願いいたします。—————–
WordPress のバージョン:5.3.2
Welcart のバージョン:1.9.28
PHP のバージョン:7.3
ご利用のテーマ:自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:Google Chrome
サーバー:さくら プレミアムプラン
SSLの利用:常時SSL
決済会社:ゼウス
—————–2021年1月18日 9:21 AM #92051mink参加者トピックを新規作成するべきでしたが、投稿が反映されなかったため
類似の本トピックに返信する形をとらせていただきました。
大変恐縮ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。2021年1月18日 10:56 AM #92055yskysmrキーマスターmink 様
「投稿が反映されない」というのは、新しい投稿が作成できなかったということでしょうか。
決済は API 型でご利用でしょうか。
エラーコードは決済時にゼウスより返却されるエラーコードですので、ゼウスが分からないはずはないのですが、お問い合わせの際には、決済タイプ(リンク型/API型)とIPコードを添えて、オーソリ失敗(failure)になり、エラーコードは「errd002004」「errd002007」と伝えてみてください。尚、「errd002007」につきましては、下3桁が「007」ですので、カード有効期限が誤っているというエラーかもしれません。
2021年1月18日 12:27 PM #92061mink参加者yskysmr様
早速のお返事ありがとうございます。
決済はAPI型です。
ご案内いただいた通り、ゼウスに再度問い合わせてみます。
ご返信誠にありがとうございました!「投稿が反映されない」は、ページ下部「トピックを新規作成」というフォームに内容入力後、
送信ボタンを押しても、新しいトピックとしてされなかったと作成されなかったということです。
(送信ボタンを押したとき、ページが読み込まれる挙動はありました。)
windows10pro、Google chromeを使っています。投稿しようとしたカテゴリーは使い方全般です。2021年1月21日 1:13 PM #92116mink参加者株式会社ゼウスに再度問合せを行い、返答がありました。
failure:errd002004 > セキュリティコードエラー
failure:errd002007 > 有効期限入力間違い同じ決済エラーが出力された方はご参照いただければと思います。
2021年1月21日 1:32 PM #92117yskysmrキーマスターmink 様
共有いただき、ありがとうございます。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。