決済エラー、アナザーレーン、注文情報が管理画面内にない、メールも届いていない

フォーラム バグ報告 決済エラー、アナザーレーン、注文情報が管理画面内にない、メールも届いていない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdexaにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82458
    dexa
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.8
    Welcart のバージョン:1.8.2
    ご利用のテーマ:独自作成テーマ
    症状を確認したブラウザ:全ブラウザ
    サーバー(会社名、サービス名):gmoserver
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /%category%/%post_id%
    ——————————————–

    お世話になります。
    2日前にクレジットカードによる注文があったようなのですが、
    まず
    ・注文メールが届かなかった
    ・注文情報がWelcartの注文リストにも存在していない
    という状況です。

    クレジットカード会社管理画面にて決済情報を発見し、顧客に連絡をとったところ
    クレジット決済で確かに申込みを行ったとのことです。

    Welcart管理画面内には、決済エラーとして情報がありました。
    エラー内容は、以下のようになっています。個人情報のため、一部伏せさせていただきます。

    登録日 = 2017-03-15 21:46:28
    リンクキー = ***
    Result = OK
    ————————————————–

    登録日 = 2017-03-15 21:45:43
    リンクキー = ***
    Result = ORDER DATA REGISTERED ERROR
    name = ***
    zip = ***
    capital = ***
    Result = OK
    SiteId = ***
    tel = ***
    mail = ***
    Amount = 3456
    adr3 =
    TransactionId = ***
    CustomerPass = ***
    adr2 = ***
    adr1 = ***
    rand = ***
    CustomerId = ***
    ————————————————–

    原因わかりますでしょうか?
    なお、これまでいくつか注文はありましたが、それらは問題なく行えております。

    何卒よろしくお願いいたします。

    #82511
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    アナザーレーンをご利用でしたら、以下のリンク先より導入マニュアルをダウンロードしていただき、ご一読ください。
    https://goo.gl/4gMdUm

    ・注文メールが届かなかった
    ・注文情報がWelcartの注文リストにも存在していない

    これはアナザーレーンからの結果通知が正常に受信できなかったため、Welcart で受注データが登録できなかったという症状です。結果通知が正常に受信できない要因は、導入マニュアルのほうにも記載がありますが、主にサーバーのスペックが足りていないなど、環境によるものです。
    受注データの取りこぼしからの対応方法もマニュアルに記載しています。

    また、WordPress、Welcart 共にバージョンが低いようですので、アップグレードしてご利用ください。

    #82513
    dexa
    参加者

    ありがとうございます。
    一度こちらを確認の上、テストしてみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。